※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまー
妊娠・出産

出産後の入院中、おっぱいの問題で看護師に不満。夜間の対応に疑問。入院生活が長く感じる。

出産して入院中なのですが、看護師も不親切だし早く退院したくてたまりません。
今、おっぱいがカチカチで吸ってもらっても詰まってる感じで出てなくて、痛みも出てきたのでナースコールで伝えたら
夜はなにもできないから、ひやして!それしかないです!って言われたのですが、、
入院してるなら、24時間対応じゃないんですかね?
よるとか関係あるのですかね?
あと、入院生活6日、、、ながいよーー⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

そんな病院いやですー(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
転院したいですねε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

☆まめお☆

ご自身で搾乳すると良いですよ!
産後直後はカチカチになりやすくて大変ですよね😭

私は県内一の助産師の人数のいる病院だったので24時間対応でしたよ😫

普通は24時間対応だと思いますよ!
そんな対応だと入院も嫌になりますよね😭

らんららん

わたしもおっぱいがカチカチになって伝えたところ冷やして!と保冷剤もらうだけでしたよ😳
言い方がきつかったんですかね??😭👊
揉んでも搾乳しても刺激されてもっとおっぱいをつくろうとするし夜にたくさんおっぱいを作るって聞いたことあるので冷やすしかないと思います😭
痛いですよね😭わたしは痛すぎて寝れませんでした😂

ゆずゆずぽんず

おめでとうございます(o^^o)
初めてのお産で色々不安なこともあるのに、なんか雑な病院ですね…(´._.`)看護師からしたらただの仕事なんでしょうね。
普通は24時間いつでも来てくれますけどね´д` ;

kana1104azu1218

大丈夫ですか??
対応悪いですね(;´∀`)
冷やすにしてもなにかかしてもらったりしないと冷やしようがないのでは…??
アタシだったら名前を覚えといて次の日苦情言っちゃうな(笑)

初期のころ悪阻がひどく点滴に行った時1人の看護師はいつでもいいからしんどかったらおいでょ?って言ってくれたのにいざ夕方しんどすぎて電話で確認してから行ったのに受け入れた後に直で夕方は忙しいから午前中に来てくれるかな!!!って言われたことがあります。
次の検診の日にそちらの都合もわかりますが体調は調整出来ません。そゅ考えをみなさんおもちなら病院変えさせてもらいますって言ったら苦情リストにでものったのか態度が変わりました💨💨(笑)

お金出してるのに対応が悪いのはほんと腹立ちます(笑)

ひどいですねー(._.)
私の出産したところは夜の授乳中も部屋を巡回してくれて相談のってくれたり肩を揉んでくれたりして涙がでそうなくらい親切でした。
冷やしてもあまり効果ないって助産師さんに言われました~_~;
病院によって指導がちがうんですね(._.)

ぴーちゃん

母乳の出だす時はカチカチで痛くなりますよね😓
でも下手に揉んだりもダメなので、冷やすしかないかなと思います💦
濡らしたタオル当ててましたよ☆

ちぃ初ママ

ちょっと対応悪いですね…
冷やすしかないと思いますが、様子見に来ますね(^^)くらいあっていいような…
他にも忙しいなら…ちょっと落ち着いたら来ますとか言い方でだいぶ違うと思うんですけどね…

うちは医師のオッケー出れば1日退院早められると言われましたよ(^^)
聞いてみたらいかがですかー?

まよひよ

カチカチをほっておくと炎症起こしてしまいますからすこし絞った方がいいですよ‼︎最初は痛いですがすこし我慢して頑張りましょう♪( ´▽`)母乳が出る事に幸せを感じて♡
助産師さんの事は親切な助産師に言った方がいいですよ‼︎

ねこ

出産おめでとう御座います!
おっぱい痛いですよね、わかります(;_;)
私は冷やしたり自分で絞ったりしました。

助産師さんにおっぱいが痛いと言ったら時間外だったけど授乳させてくれましたよー。
嫌な感じの対応で悲しくなるでしょうけど、言いたいことはガツンと言ったほうが得ですよ!
助産師さんによって優しかったり厳しかったり言うことが違ったりするので…
胸の痛みで夜もなかなか眠れませんよね、少しでも楽になさって下さい(´・_・`)

mma

すこーーーーし圧を抜く程度絞ったほうがいいかと(>_<)
絞りすぎると母乳作られてしまうので…
かといって放っておくと乳腺詰まったり炎症おこしたりしても痛くなっちゃうので(T0T)
軽く絞ってあとは冷やすのが一番です!
詰まってる感じなら
詰まってるおっぱい周辺を乳頭にむかってもみほぐす感じでマッサージしてみてください(>_<)
入院中にカチカチになるほど母乳作られるなんてすごいです♪

でも不親切な看護師さん嫌ですね!
夜勤の人が不親切なら昼間の看護師さんにも一応相談してみては…?(T0T)