※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
家事・料理

苦手なセロリを気分で買ってみたら、やっぱり苦手でした😂1本半をみじん…

苦手なセロリを気分で買ってみたら、やっぱり苦手でした😂

1本半をみじん切りにして冷凍してあります。
香りつけ程度に、何かに入れて使っていきたいのですが…

何かおすすめがあれば教えてください!

コメント

私は生だと食べれないんですけど小さく切ってスープとかに入ってれば食べれます!
ポタージュとかなら入ってるのが更に分からないと思いますよ😊

• ちゃんN

ちゃんN

ありがとうございます!
    やっぱりスープ系が定番ですかね☺️量を調節しつつ入れてみます!

• 6月21日
べぇ

ミネストローネおすすめです🙂🥣
私は冷蔵庫に残ったりして、困った野菜 なんでも入れちゃいます🥘笑

あやん

ミートソースに入れるとかさ増しなのと多少味誤魔化せるかと思いますがどうでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

我が家は麻婆豆腐に入れます!!
主人が作ったのがきっかけで、、わたしすごい嫌いだったんですが…笑
たべれるようになりました💕
自分で豚こまを包丁で粗めに切って辛さなども自分好みで作ってます!

もし、市販の麻婆豆腐のタレ?を使う場合もお肉がごろっと入ってる方が食べやすいかと思うのでお肉入れた方がいいです!

すりおろすか、ミキサーにかけてカレーに入れちゃいます😊
味もわからないし栄養も取れます✨

なーちゃん

豚肉や鶏肉とクリーム煮にしても美味しいですよ(^^)

えくぼ

私も生のセロリ苦手ですが、ミートソースを作る時には必ず入れます。大量消費はできませんが、ハンバーグのタネに入れてもおいしいですよ😋