※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

上の子が生まれた半年後も下の子を可愛がらない悩みです。仲が悪い友達同士の板挟みで疲れているそうです。

下の子が生まれて半年、未だに上の子が下の子を可愛がることがありません💦
叩いたりすることはないですが、近寄らないし、抱っこする?と近づけても凄く避けます😣
生まれる前から、テレビの生まれてきた赤ちゃんを紹介するコーナーが好きだったので、可愛がってくれるかなーと思っていたんですが。。
今でもそのコーナーは好きで、「〇〇(弟の名前)一緒」というので、弟も同じ赤ちゃんだというのは理解しているみたいです。
下の子のお風呂、寝かしつけは旦那がして、上の子は私がしたり、下の子の日中の寝かしつけも抱っこではないので、上の子の相手も妊娠中ずっと体調が悪かったのでその時より全然できています。
下の子が生まれてから、抱っこが多くなったとか、よく甘えるようになったとかも特になく、前と同じ感じです。

最初だけかなと思っていたので、こんな続くと何だか仲が悪い友達同士の板挟みになっている気分で、ちょっと疲れてます😔

コメント

下の子がもう少し大きくなって、動けるようになって一緒に遊べるようになってきたらまた変わってくると思いますよ😊

• ママさん

ママさん

上の子より小さい子でも、下の子を可愛がっているのを見ると、少し悲しくなってしまいます😢
    もぅ少し様子をみてみます!

• 6月21日

退会ユーザー

もともとの性格というか、好みみたいなものもあると思いますよ!☺️
    ママが大事にしてるからこそ、まだどう触れ合ったら良いのか分からないのかもしれないですね🧐
    まだきょうだいになって半年ですし、長い目で見守ってあげましょ!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳3ヶ月違いの姉妹なんですが、るるさんのお子さんくらいの月齢の時は全然可愛いがるとかなくて💦
むしろ上の子が下の子に意地悪で無意味に叩いたり泣かせたりおもちゃ取り上げたり押して後ろにゴッチンて倒れたりカオスでもう本当いい加減にしてって感じだったんですが笑
4歳と3歳になりかなりの仲良しですよ🥰
上の子は優しいし下の子も上の子がいないと寂しいって言います😊

もう少し経てば一緒に遊んだりできるし変わると思いますよ😀
私も当時は気が滅入りそうだったのでお気持ちわかります🥲

• ママさん

ママさん

やっぱりヤキモチなんですかね😣💦
    最近は、ずり這いできるようになって、おもちゃを食べようとするので、ますます上の子が嫌そうです😂
    もう少しと思って頑張ります!

• 6月22日