※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわりで料理がつらい。栄養満点のBFや手軽な食事を教えてほしい。1歳半の子はバナナ以外は何でも食べる。

2人目妊娠中。つわりで上の子のごはんの準備がしんどいです。冷蔵庫を開けるだけで気持ち悪い…。今までは毎食作ってたけど、そんな元気ありません。。今はパン、うどん、チャーハン、ヨーグルト、アンパンマンポテトなど簡単なものを何とか出してます。栄養が摂れるBFとか、1歳半の子に手軽に出せるものがあったら教えてください。最近バナナがあんまり好きじゃないけど、それ以外はほぼ何でも食べる食欲旺盛な子です。ほんとはいろいろ食べさせてあげたいのに、申し訳なくなります。。

コメント

Aちゃん

私は良く、レトルトを使ってました😅

カレーとか、ご飯にかけるあんかけ系とか…。

毎日に事なので、無添加の物をなるべく探してました。

あとは…トマト煮やシチューなどを出来る時に大量に作って、冷凍したり…でした。

いつかは悪阻は落ち着きますから、それまで…と考え

あまり自分を悪く思わないでくださいね☺️

時には、おにぎりのみ!
あとは野菜ジュースでOK!

なんて日も、ありましたよ😅

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)レトルトカレーや野菜ジュースいいですね!とりあえずつわり期間は、毎食栄養完璧に、と思うのはやめようと思います。。数ヶ月の辛抱ですもんね。。何かしら食べさせたらオッケーですよね😭💦少し心が軽くなりました🥺ありがとうございます。

• 6月21日
さくら

料理するのしんどいですよね😅気持ち悪くても、作らないわけにはいかないし…。野菜はひたすら、きゅうり、トマト、枝豆、コーンをあげてました😅
朝はパン、バナナ、ヨーグルト
昼はうどん
夜は丼など
朝昼は固定かの様に、フル活用です。BFも使ってましたが、うちの子はあんまり好きじゃないみたいで食べませんでした。
あとはお惣菜買ってやり過ごしました。罪悪感もありますが、そんなことは言ってられず…😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。すぐに出せる野菜いいですよね😭いろんな種類食べさせなきゃと思わず、いくつか簡単なのだけ常備したいと思います(;_;)お惣菜も見てみます!

• 6月21日