※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お出かけ

福井の恐竜博物館と、石川ののとじま水族館に詳しい方いらっしゃいませ…

福井の恐竜博物館と、石川ののとじま水族館に詳しい方いらっしゃいませんか?

以下のプランを見て、「それは無理」「こうしたらもっといい!」的な、アドバイスをいただけたらと思っています。

【決定事項】
・7/2金曜15時ごろ、伊丹空港に到着。
・レンタカーを借ります。
・4歳の息子と、私と夫の3人旅です。2人とも運転は慣れていますし、普段も3時間程度のドライブはよくします。
・福井と石川は初です!
・行きたいところは「恐竜博物館」と「のとじま水族館」
・帰りは7/4日曜17:00頃に伊丹空港発です。
レンタカー返却の手続きうんぬんを考えると、15:00には伊丹空港付近に帰ってきておきたいと思っています。

【案】
7/2(金)
レンタカー借りたら即、福井市内へ。
ビジネスホテル的なところに1泊。
7/3(土)
オープンと同時に恐竜博物館へ。
どこかでランチを挟みつつ、能登まで移動。
15時くらいにのとじま水族館着。
夜は和倉温泉で、お高めの旅館に1泊。
7/4(日)
朝ごはんを食べたら出発。
観光なしで道の駅やサービスエリアを楽しむ。
6時間くらいかけて伊丹空港まで。

どうでしょうか、やはり無理があるプランでしょうか?
また、オススメの宿やランチのお店、子どもを遊ばせる場所などありましたら、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてママリ🔰

3日の日は、無理があると思います😰
恐竜博物館も、のとじま水族館も半日は居ないと楽しめないです。
15時にのとじま水族館到着したとしても、イベントも終了しているので
ただ、水槽見てお終いになってしまいますよ😣
なので、恐竜博物館かのとじま水族館どちら1つにした方が良いと思います…

  • まいこ

    まいこ


    ご返信ありがとうございます!
    そうですよね、無理がありますよね😅
    メイナさんに言われてから改めてタイムスケジュールを見直すと、詰め込みすぎだなぁと思いました。
    なかなか行けない場所なので(私は高知在住)、欲張っちゃいました(笑)

    練り直してみます!ありがとうございました!

    • 6月21日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私だったら、子供も4歳なので恐竜博物館オススメします!
    世界的にも注目されている博物館ですし
    入場したときの迫力が、すごいです!
    必ず、子供達はギャン泣きしてしまいます😂
    入場する前から、子供達の泣き声が響き渡っています🤣
    それと、恐竜博物館行く時に所々恐竜の置物があるので子供も大人も好奇心を奮い立たせてくれますよ😆

    ゆっくりできる、旅行になると良いですね✨

    • 6月21日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ↑恐竜博物館行く時=車に乗っている道中、色んな所に恐竜の置物が置いてあるのでワクワクしてきます!

    • 6月21日
はなびだま

転勤族で今は福井住みです。天気が良かったら恐竜博物館のディノパークとか恐竜の森は男の子喜ぶと思いますよ。
個人的にはのとじま水族館のほうが断然おすすめです。ジンベイザメも近くでみれるしコロナ前はエサやりもたくさんできたのですが、今はどうなんでしょう?水族館が15時からはもったえないと思います。ショーも終ってるものが多いかな。のとじま水族館の真横?にある釣り堀もオススメです。うちの子は水族館より喜んでました😂北陸は本当に海がキレイです。

  • まいこ

    まいこ


    ご返信ありがとうございます!
    のとじま水族館のほうがオススメなのですね。今うちの子が恐竜と海の生き物が大ブームなので、両方行けたらと思ったのですが、時間的に難しそうです。
    水族館のショーもしっかり見られるように、プランを練り直そうと思います(^-^)
    ほんとにありがとうございました!

    • 6月21日
ゆうか

海の生き物が目当てなら、福井にも越前松島水族館というところがあります!
かなりこじんまりとしてますが、私は好きです😊
ここなら恐竜も水族館も両方行けるかなぁと思うんですが、和倉温泉が目的なら無理ですかね😅