※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

職業訓練に通う予定で、子供の送り迎えが心配です。フルタイムの方はどうしているのか、朝から夜までのスケジュールを教えて欲しいです。

仕事のことではないのですが、職業訓練に通う予定です。
子供を朝7時に預けて7時半の電車には乗り1時間半かけて通学しようかと思っています。お迎えは4時位になりそうです。
数ヶ月だし頑張れるかなとも思うのですが、朝が早いので子供に負担をかけてしまうのが心苦しいです…
夫も朝7時には家を出るので送りもお願いできません。
フルタイムの方などは同じような時間帯で預けてるのかなと思いますが、子供の方は大丈夫ですか?
また、夜の寝かしつけから朝のまでスケジュールなども参考に教えていただきたいです。

コメント

mamari

7時から預けることの出来る保育園見つかりましたか?なかなかないのかなー?と思いました💦

フルタイムで
7時50分頃 通園
17時半頃 お迎え
19時頃 ご飯
20時半 お風呂
21時半 就寝

ですが、ご飯から寝る時間までは、バラバラです。出来る限り22時までには…と頑張ってました💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の方同様、、
私が知る限りどんなに早くても7時半からが1番早いです、、認可外とか24時間の託児所とかならあるのかな??

朝は早くてもお迎えが早いので大丈夫かなとは思います!

16時お迎えなら夜もそんなに遅くならないと思うのでリズムもそんなに変わらないのでは??

KM

お二人ありがとうございます!
私の行っている保育園は7時から預けられるのでビックリです。
自治体によるんですかね?
参考にさせていただきます!