※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブこーく
家族・旦那

マイホームを注文住宅で建てられたか方、ぜひ教えてください(^o^)何をし…

マイホームを注文住宅で建てられたか方、ぜひ教えてください(^o^)

何をして予算を下げられましたか?
例えば、カーテンレールを自身で付けたとか、窓を防犯ガラスをやめたとか。

あと30万円予算を減らしたいのですが、いいものが思い付きません😞💦

コメント

maisy

シャッターはついてますか?
うちはシャッターつけてません。

• マリブこーく

マリブこーく

ありがとうございます!
    シャッターはついてません💦💦

• 9月12日
ショコラ

二階はフローリングを安いのにしました(´ー`)☆

お風呂、洗面台、キッチン、トイレをパナ、リクシル、TOTO、etc…ありますが、色んなメーカーを見てその中でも安いのにしました!

• マリブこーく

マリブこーく

なるほど❗ありがとうございます(^o^)✨✨

• 9月12日

うちの場合はお風呂、洗面台、キッチン、カップボードのランク、シューズクロークの棚の種類で減らしました(・∀・)

• マリブこーく

マリブこーく

なるほど!
    ランク下げられたのですね✨
    シューズクロークのたなの種類まであるのですね✨✨早速きいてみます!

• 9月12日
  • マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます(^o^)❤

• 9月12日
こうたん

カーテンレールとカーテンはニトリ、子ども部屋はまだ子どもの部屋と使わないのでエアコンつけませんでした。後は窓の大きさとか量とかで予算削減、

• マリブこーく

マリブこーく

ありがとうございます😄
    なるほど!
    カーテンレールご自身なのですね!うちは、営業さんにどうしてもうちでと押しきられてしまって😅

窓の大きさは大切ですよね!!

• 9月12日
2歳0歳姉妹ママ

照明器具(ダウンライト以外)とカーテンは、業者に頼むより自分たちで安くて良いものをお店で買えば相当安く済みますよ♡
あとは、外構も範囲内であれば、砂利を引くとかなら自分たちでするとか♡

• マリブこーく

マリブこーく

なるほど、ありがとうございます❗
    砂利も、自分たちでできるのですね(^o^)早速提案してみます!

• 9月12日
ひろ&ゆう

うちはキッチンとトイレ、お風呂は元々のをつけてもらいました!
食器棚、TV台、ソファー等は安売りの時に家具屋で購入して家電も1か所でまとめて購入しました!

家電はまとめた方が値引きが多いからと聞いてそうしました!

カーテン等もオーダーは高いのでニトリで揃えましたよ(*゚▽゚)ノ

うちは全て揃えないといけなかったので大変でしたが思っていたより安く済ました!

• マリブこーく

マリブこーく

ありがとうございます(^o^)
    家具やさん、まとめてだと安くしてくれるのですね✨✨

やっぱり直接見て買えるのはいいですよね😄❤

さしつかえなければ、ソファーはどれくらいのものを購入されましたか??

• 9月12日
  • ひろ&ゆう

ひろ&ゆう

家具はたまたま行った時にセール中でその金額で倉庫にとっておいてもらいました(o゚▽゚)
    ソファーは三人掛けと個別に1つあってマットの組み替えしだいでL型ソファーにできるやつです(*゚▽゚)ノ

たしか5万しなかったかと、、、

• 9月12日
  • マリブこーく

マリブこーく

L字になって、50000しないなんてすごいですねー😄💖
    倉庫においておいてもらえるのも助かりますね✨✨

もし近くにお住まいとかなら絶対教えてもらいたかったです😢💨丁寧なお返事、ありがとうございます🙇❤❤

• 9月12日
  • ひろ&ゆう

ひろ&ゆう

いえいえ(*´∇`*)

ちなみにお住まいはどこですか?

• 9月12日
あんず

我が家は照明器具を見直しただけで6万くらい変わりました!
パナソニックで照明プランは出してもらったんですが、ダウンライトを違うメーカーのものや少し古い型のかなり安いものにしました。見た目はそんなに変わらないので。
建具も傷つきにくいとかラインナップとかで値段の差が結構あったので(正直見た目は変わらないのに)、二階と一階で
ラインを変えたりしました。
選べるのであれば、数がかさむものの単価を下げるとかなり違った気がします☺️*

• マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます❗
    照明でそんなに変わるのですね💦
    型の古いのでも全然いいので、なるべくうかせたいですよね❗

数がかさむものの単価を下げる!!なるほど💖✨✨参考にさせていただきます❗ありがとうございます😄✨✨

• 9月13日
きゅうりん

照明器具や照明の数、お風呂やキッチンのオプション的な物(仕切りや棚、シャワーへッド等)、フローリングの種類、外の庭?(コンクリートを砂利にしたり、ブロック塀の数を減らす)などしましたよ(^^)
参考になれば…。

• マリブこーく

マリブこーく

ありがとうございます❗
    照明の数、大切ですよね💖
    お風呂、キッチンは確かにオプション増えそうですよね😢💦

コンクリートを砂利にすると、単価が下がるのですね❤
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます😄✨✨

• 9月13日
りん0925

元々、使ってなかったので食洗機を外したのと、勝手口もつけませんでした。あとカップボードも吊り下げ棚はつけてません。カーテンもハウスメーカーでは無くてニトリでオーダーにしました。
勝手口だけでも30万程下げれています。

• マリブこーく

マリブこーく

ありがとうございます😄✨✨
    食洗機、外されたのですね💖
    勝手口、うちもはずしたのですが10万円下がっただけでした😢
    カップボードは、主人がつけたいようで 、、
    贅沢言えないのに、減らすのもできなくて困ってます💔

カーテンは、カーテンレールのみたのまれましたか??

• 9月13日
  • りん0925

りん0925

そうなのですね💦

食洗機は10万位下がったと思います。
    カーテンはカーテンレールも賃貸でついてるようなものなら標準でついていました。リビングだけ見栄えを考えてグレードを上げましたが、他はそのままです(*^_^*)
    吊り下げ棚はつけてませんが、かわりに板のみの棚を取り付けてもらい雑貨を飾ったり使う頻度の高いものはそこへ置いています。圧迫感もありませんし、扉がない分、動作が短縮出来て便利です。
    一つ元からあった食器棚があるので出来てるのかもしれませんが^_^;

私も予算があったのでかなり削れるとこは削りました💦
    床材や外壁は多少こだわりましたが、あとは標準のままか、元からついてるものから削って金額を下げました💦

• 9月13日
★

棚板を減らしたり、稼動棚のレールを自分で用意するようにしました。あと、扉を付けるか悩んでいたところの扉を辞めました。
電気屋さんに何箇所も行って値引き交渉しました!カーテンのレールは業者の方がいいと思います‼︎