※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家事・料理

離乳食について質問です🥺今7ヶ月3日目の娘がいて、6ヶ月に入る1週間前に…

離乳食について質問です🥺

今7ヶ月3日目の娘がいて、6ヶ月に入る1週間前に離乳食をスタートし、順調に食べれるようになったので7ヶ月に入って2回食をスタートしました✨
本とかアプリで見てもよくわからないのですが、
(何ヶ月にあたるのか)
離乳食中期に入るのでしょうか?‪‪💦‬
1日にあげる量(炭水化物·ミネラル·たんぱく質)と、硬さがいまいちわからず...
午前中はご飯小さじ4、野菜類小さじ2、魚小さじ1、豆腐小さじ2
であげてます😣
午後はご飯小さじ4、野菜類小さじ1であげてます!
*ご飯が好きなので午前中と同じ量あげてます。

友達ママとかは結構すっ飛ばして普通にあげ始めたって聞いたりするので教えてもらっておきながら参考にならず‪‪💦‬

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

m̆̈ ♥

離乳食始めて最初の2ヶ月がだいたい 離乳食初期(ごっくん期)ですね!
3ヶ月目に入って2回食が定着してきた頃から離乳食中期(もぐもぐ期)に入ると思います🌱

• りんママ

りんママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月目に入ってから中期なんですね💡
    ごっくん期の離乳食で進めて行きたいと思います😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

2回食は中期ですね!
大体2ヶ月が理想だそうですが、形状が進んでいて食べる意欲があれば進めていいと小児科で言われました🙋‍♀️
ただ初めて1ヶ月くらいとの事なので形状は徐々に進めていけばいいと思いますよ〜😊

野菜に対してタンパク質の量が多いので野菜を増やしたりタンパク質減らしたりしてもいいと思います。

目安の量はネットで調べると出てくるので大体参考にしながら野菜や炭水化物はその子に合わせても大丈夫だそうです🙆‍♀️ タンパク質は消化に負担がかかる為目安量を意識してます!

• りんママ

りんママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🥺!!
    食べる意欲はあるみたいなので徐々に形状は進めたみたいと思います____✍︎

やっぱたんぱく質は意識した方がいいんですね‪‪💦‬

• 6月20日