※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

爪を噛むのが癖な私…いい加減辞めなきゃと思いジェルネイルしたものの……

爪を噛むのが癖な私…
いい加減辞めなきゃと思いジェルネイルしたものの…
人生の中で1番伸びてきた今。。
噛みたくて噛みたくて…
余計苛々してしまう…

どうしたらいいんだ…

もう今すぐにでもオフしたい…

※爪を噛む自体有り得ないですよね。
そんな人にしか分からないので偏見とかいいです(汗)

コメント

ママん

私も噛み癖取れず深爪薄爪です…
爪見せるの恥ずかしい自分の手汚いってなるのにむしゃくしゃしたり苛苛するといつの間にか噛んでてハッとなります😅
一時期スカルプ付けて良い所まで伸びましたが外して1年後にはまた苛々した時に噛んでしまって元通りになっちゃいました😢
1年経っても長年の癖ってなかなか取れないもんですね…
もうこればっかりは気合いしかないと思います😭

🐼

恥ずかしながら私もです…😭
やめたいのに気づいたら噛んでしまっていて…😭😭
ジェルネイルも考えたのですが爪を見せるのが恥ずかしくてサロンにも行けません😞
一時期ネイルしたくて伸ばせたことがありますが結局また…ほんとどうしたらいいんですかね😭😭😭

星

私もです😂💦💦

少しでも伸びたりしてると
噛んでしまいます💦💦
なので形へんです。

仕事柄ネイルできない、仕事で
辞めて一瞬ネイルしてた時は
お金かけてるしで
噛まなかったですが
取ると、ダメです💦💦

大人だし恥ずかしいから辞めたいですがなかなか辞めれず💦💦
噛まなくても、爪をいじる癖もあって💦

ももたろう🍑

私も昔っから噛み癖あります😭
爪がボコボコになって肌に引っ掛けるとメチャ痛いし、服の繊維も引っ掛けることも…💦
私もマニキュアにハマったりして伸ばしたりしてたときはありますが、塗ってある状態で無意識にテレビ見ながら噛んでました笑
どーしたら治るんでしょうね😣

私もです…
娘も噛む癖があって『噛んだらダメ』って言うのに私は誰も居ない時に噛んでる…
娘も旦那も私の爪見て気づいてるよなと思いつつ、無意識にしてるから怖い。
最近は噛むのを我慢しても他の爪でカリカリしてしまい、深爪。
働いていた時は爪は短くネイルダメだったので仕事辞めてからネイルしたりしたけど、キーってなってネイル取ってすぐに爪切りで短くしました。
娘の幼稚園のママさん達がキレイにネイルしてるのみて恥ずかしくて手見せれなかったです。

どうやったら治るか知りたいです!

てもす

お気持ちわかります‥
私は爪ではないのですが、唇の皮を剥いてしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)酷い時は血が出て「はっ!」となってやめる感じです。本当どうしたらやめれるんだろう、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)