※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯の基本料金が毎月平均7000円なのですが高いですかね…?通話はほとんど無し、月7GB、auです。

携帯の基本料金が毎月平均7000円なのですが高いですかね…?
通話はほとんど無し、月7GB、auです。

コメント

deleted user

機種代別でってことですかね?
特にauで割引なければそのくらいのような気もします🤔
通話はなしとのことですが通話オプションなどにも入られてないということでしょうか?

わたしはUQで15GB、通話は使うたびのもので3500円ほどです

りえぞー

日本の携帯は元々クソ高いので、安くなったのはここ数年の間です。なのでまー平均かなと思いますが、見直したいのなら大手でも2980円でできると思いますよ。
私はUQで2000円くらいです。

deleted user

auだとそんなもんじゃないんですか?
見直せばもっと安くなると思いますよ☺️

まりも

7GB使っていますか😊?
私はUQモバイルですが、ほぼ家でしかスマホを触らないのでWi-Fiを利用、3GBの契約ですが余りまくってます😂
通話は月60分までかけ放題のプランで機種代抜きの2800円です!
主人もauの時は高くて、UQモバイルにしてから機種代込みで3600円ほどになりました😂

deleted user

大手キャリアは高いですよね😅
そんなもんだと思います💦
私は楽天モバイルで毎月どれだけ使っても今のところタダです✌✨

青りんご🍏

私は楽天で無料なので、それに比べたら高いですよね。Povoですか?

はじめてのママリ🔰

キャリアから離れたくないならそのくらいすると思います。
格安に変えてもいいなら、3,000円あればお釣りがくる会社が多いと思います。

まいちゃん☆

私はマイネオで(auからマイネオに2年ほど前に変えました)、
通話ほとんどなし、
5ギガで月1,518円
です!

なので7,000円は高く感じますが、
auなら普通ですかね🤔