※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
サプリ・健康

手術をしてお腹を切ったので、腹筋を使わないエクササイズ?ダイエットを…

手術をしてお腹を切ったので、腹筋を使わないエクササイズ?ダイエットをしたいのですが、顔以外だとどのようなエクササイズがありますか?

コメント

nakigank^^

踏み台昇降は結構いいみたいで、妊娠前少しやってたんですが、気づいたら骨盤周りの肉落ちてびっくりしました!

• りさ

りさ

それいいですね!
    やり方の詳細教えていただけますか?

• 6月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

夜にやってたんですが、ご飯食べてから30分経った後に階段で右足から5分、左足から5分やってました。
    意識するのは早くやるんじゃなくてゆっくり呼吸を整えて落ち着いてやるといいみたいです。
    早く多くやればいいってものではないらしく、心拍が1分間に100?超えしないくらいの持続がいいと聞いて確実に足を上げて体の体勢が崩れないように気をつけてやってました。
    毎日その5分だけを夜やってました!
    だけど、ご飯も気をつけてて朝昼は好きなもの食べてましたが、夜は息子と食べるので18:30には食べ始めてご飯は80グラム以下、味付けも子供と同じ薄味にしてよく噛んで食べてました。😊

• 6月21日
  • りさ

りさ

それなら無理無く続けられそうだし、すごく良いですね✨

ありがとうございます😃

• 6月21日