※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

4歳のお子さんが1人で寝る方法や寝かしつけの時間について教えてください。

4歳くらいで、幼稚園に通っていて、兄弟居ないお子さんに質問です!

夜の寝かしつけってどんな感じですか?
どうやってやってるかと、時間教えてください!
1人で寝てるよー!とかも教えてほしいです!

コメント

ママリン

絵本を③冊くらい読んで寝るよーって言って寝るか疲れて寝落ちします!

8時に寝室に行き9時には寝てます😉

まま

20時に寝室へ行き少しお喋りしたり、娘は過去に撮った写真を必ず見たがるので一緒に見て、「じゃママ寝るね」と言ったら「とんとんして」と言われるのでそのままトントンして寝かせる感じです👍

1人ではまだまだ寝れそうにありません😅

ポムポムプリン

時間になったらトイレに行って寝室へ連れていき、電気は真っ暗にして少しだけお話したら、おやすみーと言って寝たフリです💦
早い時は10分かからず、遅い時は30分くらいかかってます😅

メメ

4歳2ヶ月まで1人でしたけど、その頃は大体リビングで20時半くらいに寝落ちするのでその後は寝室運ぶ感じでした笑。
寝落ちしない場合は21時までに寝室行って、一緒に布団入っておやすみー、でした。
因みに下が生まれても殆ど変わらないです笑。

はじめてのママリ🔰

手を繋いでお休みと言ったら5分しないうちに寝ます😪
凄く眠たい時には、眠たいから先に寝るね。って自分で2階の寝室へ行き勝手に寝ます😅

どれみ

今月末に4歳なります
一人っ子、幼稚園です。

夜は、とりあえず横にいたらセルフで寝ます!
お預かりの日と違う日で誤差はありますが19時〜19時半には寝せるようにしてます。
遅くても20:30までです