※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4歳児の育児で、言うことを聞かず大変。お店でも駄々をこねたり怒鳴ってしまうことがあります。皆さんはどのように感じていますか?

4歳児の育児
なんでも言うことを聞かず大変です
お店に行っても絶対何か買わないと駄々こねて大変ですし、絶対嫌と言います
ついつい腹立って大きな声で怒鳴ってしまいます
皆さんの所はどん感じですか?

コメント

はじめてのママリ

お店に行ったら子供に買うという習慣がないので、うちは買わないと駄々こねたりはしないです🤔💦

日頃の習慣から今の状況になってると思うので、行く前に買わない約束などしてはどうですか?

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    お店で何か1つ買うのは良いのですが、あれが欲しいと取ったものを今度はやっぱり違うこっちが良いと何回もするので、ついつい早くしてと怒ってしまいます…

• 6月20日
メメ

腹立って怒鳴っちゃうのは我が家もあるあるです😂
あんまりあれ買ってこれ買っては言わない方だけど、何度も同じことやらかすので🙈
産後でホルモンバランス崩れてるのに生理再開して生理前だからか、めちゃくちゃイライラしてます笑。
ただ可愛い時はめちゃくちゃ可愛いんですけどね…。

• ちぃ

ちぃ

やはりあるあるなんですね…
    大変ですよね

• 6月20日
雪見だいふく

スーパーやドラッグストアに行くとうちも何か買いたがります😂
わたしも小さい頃から1つは何か好きなの買っていいってルールで育ったので、娘にも1つ好きなの選ばせてます!
それでちゃんと手を繋ぐ、やお店で大きな声ださない、など釣ってる部分もありますが😅
その日によってお菓子だったりパンだったりチーズだったりしらすだったり、とバラエティに富んで面白いです💕

• ちぃ

ちぃ

1つというルールは守ってくれるのですが、やっぱりこれじゃないと何回もするので大変で…

• 6月20日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

あ〜それなら私もイライラして怒っちゃいそうです😭
    これって言ってたでしょ!って💦
    サクッと決められる性格とかもあるんですかね🤔💡

• 6月21日
ママリ

買わない日は、
今日はお菓子もジュースも買わないからね!
と入店前に約束してます😖そしたら大丈夫です🙂

他のことでは言うこと聞かなくて怒鳴っちゃうことありますが😭

• ちぃ

ちぃ

1つ買うって言うルールでそれは守ってくれるのですが、やっぱりこれじゃないと何回もするので大変で早くしてと怒ってしまいます
    やはり、この年代は言うこと聞かないんですね…

• 6月20日