※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
サプリ・健康

腰痛について持病で、腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛があります。以前…

腰痛について

持病で、腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛があります。以前、整形外科に行った時に授乳中の為、ロキソニンを処方して頂きました。

授乳中だと、ロキソニンしか飲めないのでしょうか?

ロキソニンがもう終わってしまうのですが、あまり効かなくて、、、仕事にも支障が出てきています。

断乳して強い薬をもらうしかないんでしょうか?

コメント

カナメ

普通はカロナールが無難ですが…
ロキソニンが効果ないならボルタレンや座薬、
内服で効果ないならブロック注射、根本的には手術しかないと思います😓

• hiro

hiro

最終手段は手術とは言われてますが、まだ手術は避けたくて。

できれば薬がいいんですが、授乳中だとロキソニンぐらいしか出ないんでしょうか??

できれば、授乳はまだ続けたくて、、、。

• 6月20日
  • カナメ

カナメ

普通は授乳中はロキソニンよりカロナールとかだと思います。ただ、効果は弱いですが。ロキソニンも飲みすぎても胃にかなり負担きますよー。😓それ以上の薬は無理だと思います。注射で一時的に痛みを緩和とかでもありかと

• 6月21日
  • hiro

hiro

注射だと、授乳できませんか?質問ばかりですいません。

• 6月21日
  • カナメ

カナメ

局所は授乳には関係ないと思いますよー!わたしは妊婦でも注射してましたよ!

• 6月21日
  • hiro

hiro

そうなんですね😌病院行ったら相談してみたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 6月21日