※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と今日昼間出かけてて、今旦那は寝ちゃってるんだけど、旦那と一緒…

旦那と今日昼間出かけてて、今旦那は寝ちゃってるんだけど、旦那と一緒にテレビ見たりしたいから起こそうとしたら怒られました
旦那は仕事で疲れてたり、夜一人で遅くまでテレビ見てるのが好きな人です
休日の過ごし方が合う人と結婚したかったです
客観的な意見を教えてください

コメント

はじめてのママリ

主さんは常に旦那さんと一緒になんでもやりたい感じがしました。
私も前はそうだったんですけどコロナになってスーパーに買い物行くのもひとりが増えました。2人でなんてもう出かけることも減りました。。
旦那さんも仕事疲れがあるようなら昼寝さしてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。昼寝させてあげてゆっくり好きなことさせてあげないといけないんですよね…
    私一人で楽しく過ごすの苦手だし、もっと違う人と結婚すればよかったと思ってしまい、イライラしちゃいました…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

寝てるのを急ぎや大事な事以外で起こされるのは怒るかな〜と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね…
    休日の過ごし方や生活リズムがもっと合えばいいのにという思いは、諦めるしかないですかね…

• 6月20日

うちと一緒です!
基本的になんでも一緒にしたい私と、お昼寝したいしゲームもしたい旦那であまり合いません😂
なのでお互いの妥協点を見つけて過ごしてます!
例えば
午前中は一緒にお買い物
帰って旦那はお昼寝、私は家事など
夕方はご飯やお風呂や色々
その後は家族みんなでテレビ見たり
息子寝たあとは各自ゲームなど好きなことするか、週一くらいで一緒に映画を観る日を決めてます☺️
自分だけがあれしたい!これしたい!だと上手くいかないと思うので、お互いが譲り合って妥協できるところを見つけると上手くいくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね
    お互い譲り合って妥協点見つけるしかないですよね…
    譲り合ってちょうどいい妥協点を見つけるのがうまくなりたいです…
    妥協点見つけるコツなどあれば良ければ教えてください😭

• 6月20日

退会ユーザー

うちの旦那はお買い物がすごく嫌いで、私は旦那がお昼寝をするのがすごく嫌です!
    なのでそこはお互いトントンだし、旦那がゲームしてるときは夜泣き対応するのですが、あまりひどいとすぐ止めて代わってくれたり愚痴聞いてくれます!
    旦那が我慢して付き合ってくれてるから私も我慢しよう!って根気よく考えるしかないと思います😂
    ただやっぱり旦那さんの協力も不可欠だし、まずは話し合いでお互い嫌なことや妥協できるところを書き出してみたりするといいかもしれません☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は話し合いをすごく嫌がります
    でも話し合わないでいても、モヤモヤが蓄積されるだけですよね…
    お互い嫌なことや妥協できる点を書き出して、お互い譲り合っているんだということを認識したいと思います😢
    根気を出していきたいです…
    コツ教えて頂きありがとうございます😢✨

• 6月20日

気持ちわかります😂

平日の夜→パチンコ
休日→予定なければパチンコか麻雀
夜もひとりリビングでテレビ観ながらYouTube観てたりお菓子食べてたり

うちも生活スタイル違い過ぎて…

わたしはバツイチで前夫の時も生活スタイル(ゲームばかりしたり)に不満あったので、それを伝えてあったのにこれなので男運ないな…て思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです😭
    生活スタイル違うのってかなりストレスですよね😭
    もっと合う人と結婚したかったって思っちゃうものですよね😭

• 6月20日

退会ユーザー

そうですね😔💦
    わたしは休日 家でのんびりでも良いので家族で過ごしたいのに旦那は予定ないならパチンコ行きたいらしくて😵
    毎週 予定なんてないので、結局ほぼ旦那は遊びに出掛けている状態です⚡️

合う人と結婚したかったな〜思いますが、長い結婚生活で人の生活スタイルも変化あると思うので仕方ないかなとある程度割り切ってます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れてすごいですね
    私はなかなか割り切れません
    疲れました…

• 6月20日
猫LOVE

私は結構1人で静かに過ごしたいタイプなので、旦那さんの気持ちもわかりますね😅💦

私の旦那は同じ部屋で過ごしたいタイプなので、常に一緒にリビングにいなきゃいけないのは、ちょっと疲れます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと逆パターンですね💡
    過ごし方が合う人かどうかしっかり見極めたかったと思ってしまいます
    私はコロナでパートもやめて、平日一人で過ごしすぎて退屈で飽きてしまいまして…
    辛いです💧

• 6月20日

私の主人も休日の午後から、よく寝てますよ笑
今は子供が1人いるので、主人が起きてようが寝てようが、面倒を見るのに忙しく、そんなのどうでもよくなりました笑
ですが、午前中は面倒を見てくれていますし、わがままを言って言うことを聞かない時は、怒ってくれたりと協力してくれます。

これからずっと一緒に生きていくのですから一度、ママリさんの寂しいという気持ちを旦那様に伝えた方がいいと思います!
旦那様も理解しようとしてくれると思います♪
2人だけの時間は今だけしかありませんから大切にして下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満を伝えても、旦那は仕事で疲れてるから無理だし、もっと分かってよって感じで、話し合いも苦手な人で、毎度話し合うことに疲れてしまいます…
    仕事でストレスたまってるのは仕方ないよなと思うのですが…
    仕事にストレスをあまり抱えない人と結婚すればよかったとも思ってしまいます…
    こんな夫婦関係でお腹の赤ちゃんに申し訳ないです
    子供が産まれても、私は旦那にもっと変わってほしいと思い、旦那と喧嘩するのかなぁと思うと不安です…

• 6月20日

退会ユーザー

伝えても理解してもらえないのは、辛過ぎますね。。。

妊婦さんは、ストレスを溜め込みすぎると良くないですから、ママリさんの趣味やお出かけなどをして、発散した方が良さそうですね😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いです
    結婚相手間違えたなと思います
    ストレス発散方法探してもなかなか見つからなくて残念です
    なんとか見つけていきたいと思います

• 6月20日

分かります。
せっかく出かけても帰ってきて寝られるとなんだかテンション下がりますよね💧
うちの夫はそれで深夜の変な時間に1人ゴソゴソ起きてYouTube見てたりお菓子食べてたりしており、私が起きるとまた寝だして…みたいな休日スタイルでした。なんだか時間を無駄にしてる感じがして凄く嫌でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります
    自分の人生ずっとこの先こんな時間の過ごし方しないといけないのかと思うと別れたくなります
    まきさんは「嫌でした」と過去形ですが、もう諦めましたか?

• 6月20日

退会ユーザー

もう慣れちゃいました。昼間一緒に出かけたし、いいや。と諦めてます。
    あとはやはり子供が産まれると昼間出かけて帰ってきたら子供のお風呂、夕飯、寝かしつけなどがあるので帰ってきてから寝ることはだいぶ減りました。それでもまだ寝ちゃう時もありますが…。

でも妊娠中は悲しくて仕方なかったです。
    それこそ夫が寝ちゃったらママリやママスタなどの掲示板系を見たり書き込んだりしてました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    確かに子供が産まれるとお互いそれどころじゃなくなるかもしれないですね
    妊娠中だと悲しくて仕方ないですよね
    分かってもらえてすごく嬉しいです
    ありがとうございます

• 6月20日
油淋鶏の極み

私なら起こされたら怒りますね😱
ちょっと違うかもしれないですし、お子さん生まれてからじゃないと分からないかもしれないですが、「やっと赤ちゃん寝てくれて、クタクタだし、自分もちょっと寝てから家事しよう…」と寝てる時に、自分が今大してやりたくない事を一緒にやろう!と起こされるのと同じですよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね
    私も眠気がすごいときに無理矢理起こされると腹が立つと思います
    でも毎回自分の娯楽のために朝方まで起きてて、私と過ごす時間を大切にしないなんて、一緒に暮らす意味あるんだろうかと思います

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます
自分の部屋で一人で怒っていじけていたら、旦那がやって来て無事仲直りできました
もっと旦那を信じつつ心に余裕を持てるようになりたいと思いました
皆さん聞いて頂きありがとうございました