※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠28週の女性が、夜に脂身の多い食事を摂った後に吐いてしまい、悪阻か体調変化か悩んでいます。食べづわりで体重管理が難しく、同じ症状の経験がある方の意見を求めています。

今日から28週、妊娠後期に入りました。

昨日の夜ご飯に脂身たっぷりのチャーシューを食べ
そのせいか、夜中にお腹が気持ち悪くなり
なかなか寝付けず、吐いてしまいました。

妊娠初期に食べづわりがあり、
お腹が空いたら気分が悪くなっていたので
こまめに食べていました。
(吐くほど酷いわけではなく、吐いたのは一度のみ)

その時も吐いたのは夜中で、
夜ご飯に揚げたこ焼きを食べました。

これは後期悪阻でしょうか😢?
それともただ単に歳のせいで脂っこいものを体が受け付けなくなっているのでしょうか😂?
妊娠後期特有の胃が圧迫しているとかそんな感じでしょうか?

1人目妊娠中は悪阻が全く無かったので
これは悪阻なの?という感じです😫

妊娠後期で同じような症状の方はいらっしゃいますか?
妊娠前+2kgですが、太っている為あまり体重を増やせないので
食べづわりだとしんどいな〜と思っています🥺💦
(妊娠初期の時に食べづわりで+3kg太りました😫)

コメント

もな👠

うーん、正直夜に揚げ物や油たっぷりチャーシューは胃がもたれても仕方ないような。

私も食事は17時までには済ませるようにしていますが、18~19時に小腹がすいてつまんだりすると何を食べても胃が持たれます😭😭

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇🏻
    私も胃もたれかな?と思ったのですが、妊娠中期に脂っこいものや揚げ物を食べた時は胃もたれは無かったので、後期つわりなのかな?と思ったというわけです🥺

どちらにせよ、脂っこいものはあまり食べない方がいいと思うので、様子を見ていこうと思います😢

• 6月20日