※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊治療中で太っている方が、ダイエットして妊娠した経験がある方、どのくらい痩せたら妊娠できたか知りたいです。

不妊治療していて、太っていてダイエットして子どもできたよって方いたら教えてくだい。
どのくらい痩せたら出来たよとかあれば教えて欲しいです。

生理不順、多嚢胞、無排卵のときもあります。
自力で生理が来ないことも…
太っていて今ダイエット中です。
ダイエット始めて食生活も気をつけて先月は自力で生理きました!(41日でした

コメント

BMIどのくらいですか?妊娠のためでは無いですが、昔30キロ落としたことあります😊
お役に立てば、、、

かよ

いい卵子を作るためにたんぱく質をたくさん取ることを心がけて、軽い糖質制限をして10kg痩せました。治療しながらでした。ランニングなどの運動もしてましたよ!血流も関係があるので温活してました✨授かりますように。

不妊治療はしてないですが
中々
子供ができなくて
元々
太っていたため
ダイエットをはじめて
糖質制限や運動やはじめて
10キロ以上落ちました

それから
生理が一度止まってしまった
ため
低容量ピルで生理をこさせる
薬を飲みました

薬を飲み終わった後
生理がきて
その生理がきた後に
妊娠しましたよ😊

ホルモンのバランスが整ったのかも
しれません

でも太ってるからと
いって
妊娠しにくくなるもんなんですかね😖

き

たしかにBMI値20前後が医学的には1番妊娠しやすいと言われてますが、
BMIって身長と体重でしか見てないので
同じ体重でも
筋肉質の体脂肪が少ない人と
脂肪の多い人とでは違う気もします🤔
なので体重減らすことも頭に入れつつ
筋トレ、運動で、筋肉をつけて
筋肉つけると代謝アップにもつながり温活にもなるのでおすすめです!

私も妊娠するまで
プロテイン、筋トレ、軽い食事管理で体重と体脂肪を落としました🤗

はじめてのママリ🔰

一人目で5年前ですが、本格的な不妊治療をスタートする前に検査して特に異常はないので半年は自然に待ってみてと言われ、であれば自分磨きしようと思い、ライザップ式のダイエットをして、約半年で目標体重を達成。トータルで10キロ痩せました! で、もうちょっと筋肉とかきれいにつけようと延長したところで妊娠しました。体と精神的なバランスが整ってかなーと思っています。ただ、妊娠中はずっとサイズが成長曲線の一番下で、36週の早産2100gの低体重児でした。幸い小さい以外はどこも異常なく、今も細みですが、至って元気です。小さかった原因は臍の緒の位置もあったようですが、妊娠発覚までの厳しい糖質カットとかもあったかなーとちらっと思っています! なので、食事はバランスよく、運動・筋トレで心身ともに整えるがベストかなと思います!

不妊治療は特にしてないんですが、
なかなか子どもできなくて、
多嚢胞もあったし太ってるからかな?と思って、
72キロあった体重を、63キロまで落とした月に妊娠が発覚しました!
今は正産期入って75キロまで戻っちゃいましたけど笑笑

ぽん

体重を減らすというよりは引き締めようと思い、プロテインを飲みながら筋トレをしていました。それのおかげかはわからないのですが、7年不妊でしたが突然出来ました🙌

Luna

不妊治療して太ってたのでダイエットしました!
生理不順、多嚢胞、無排卵でした!
私も自力で整理がこず、薬や注射で排卵させてました。

ダイエット前はBMI38でダイエット後はBMI34でした。
妊娠した時はBMI35でした。

現在妊娠後期ですが、妊娠してから3キロほどしか増やしてません。
病院の先生にも体重は増やさないように言われたし、気をつけてました。
今のところ何も注意を受けてないです。
赤ちゃんと羊水と思えばこれくらいは増えちゃうのかな?ってくらいですね。
先生にもこの調子で頑張って下さい。って言われるので怒られたくないし頑張ってます!
太ってるから妊娠できないってことはないですが、妊娠してから増やすことが出来ないし、気をつけないとなので痩せてから妊娠する方が後のこと考えても絶対いいと思います。