※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

産後、友人の結婚式に出席したいが、産後どれくらいから外出できるか不安。6週間で元の身体に戻るとの情報あり。帝王切開ではなく、新幹線40分の距離。

現在妊娠35週で10月16日が出産予定日になります。
産後の遠出についてお聞きしたいのですが、11月19日に友人の結婚式が横浜であります。
仲の良い友達なので出席したいのですが、産後どれくらいから外出できますでしょうか?
ネットで調べたら大体6週間くらいで元の身体に戻るとあり、今のところ帝王切開ではなく、普通分娩予定です。
ちなみに子供は旦那さんに見てもらえて、移動時間は新幹線で40分くらいの距離です。

コメント

みくみおmama☆

予定日一緒ですね(笑)
1ヶ月検診で何も問題なければ大丈夫じゃないのかなと思います。

• あいあい

あいあい

本当ですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    招待状の返事が10月18日までなのでもう少し様子を見てから返信しようと思います!

• 9月12日
クローバー

行けないこともないと思います!
ただ、私は出産で骨盤ががたがたになったみたいで歩行が大変でした💦1ヶ月後には歩けるようになってましたが長時間歩くのは辛かったです💦
あと産後1ヶ月以上はおそらく悪露が出ていると思うのでナプキン必須です!
もうひとつ、母乳の出が良ければすぐおっぱいがカチンコチンになって痛くなりますので搾乳器もいると思います☺

• あいあい

あいあい

そうなんですね(>_<)ネットで調べても、全然大丈夫な人と絶対無理!って人がいて、こればかりは産んでからでないとわからないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    まだ返信日まで日があるので友達にもギリギリいつまで大丈夫か相談して決めたいと思います(;_;)

• 9月12日

1ヵ月検診が終わるまでは
外出控えてました(´・ω・`)
出産は身体が交通事故で
全治8ヵ月のダメージを受けてると
助産師さんに言われました。
お祝いしたい気持ちも分かります💦
自身の身体、ご慈愛くださいね?

不安であれば、お医者さんに
聞いてもいいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

• あいあい

あいあい

普通そうですよね(;_;)何か全然大丈夫!っていう友達もいれば無理!って人もいて…人によってなんですよね(>_<)
    返信日が10月18日までなのでそれより早く産まれることを祈って、あとは友達と相談したいと思います(>_<)

• 9月12日
Hohhoh

こんばんは❗
10月15日予定日の妊婦です(*´∀`)
新幹線で40分くらいであれば、私でしたら出席します。
お子さんは、1ヶ月検診まで外出控えたいですが、お母さんは休み休み余裕をもてば大丈夫だと思います。
ムリすると、更年期障害が酷くなるらしいとのことですが、近いですし、その日だけだし、結婚式は一生に1度だけですので…(^ー^)

• あいあい

あいあい

予定日1日違いですね(>_<)二児ののママさんにそう言われると心強い気がします(*˘▿˘✽)
    式も午後からでのんびりなので大丈夫かなぁって思ってたんですけど、きっとこればかりは産んでみないとわからないですよね(>_<)いつ産まれるかもわからないですし…返信日にまだ余裕があるのでもう少し様子を見て決めたいと思います!

• 9月12日