※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみまる
子育て・グッズ

託児所で働いている間に、おしっこに血が混じっていたことと、水分不足が原因か心配です。また、顔や手足にポツポツができていて、オロナインを使っているけど治らないので、対処法を知りたいです。

こんばんわ。いま、託児所預けながらお仕事してます。
今日、おしっこに少し赤い血がついていたと言われたのですが、調べると少し水分不足が原因と書いてたのですが、大丈夫なんでしょうか?

あと、昨日から顔と手足にポツポツふきでもの?みたいなのができてます。オロナインをぬったりしてるのですが、顔をこすったりして寝てるから取れてる?のかなかなか治らず気になってます。
なにかいい方法あればよろしくお願いします。

コメント

mama✩

血尿であれば水分不足が原因とは言いきれないので大丈夫なんて分かりませんよ(*_*)
病院へ行くべきです。

顔や手足のできものもどのような物か分からないので判断出来ません。
保湿すればいいもの、乾燥させた方がいいもの、ステロイドなどお薬が入ってるものがいいものなどできものにもいろいろあります。

あとオロナインは紫外線当たる場所には塗らない方がいい軟膏ですし皮膚科に診てもらった方がいい気がします。

• なごみまる

なごみまる

りょうかいです。あすにでも病院で両方みてもらってみます。

• 9月12日
chibizokana

赤い血??そのオムツもしくは写真などで見せてくれましたか?? 血尿だと大問題ですよ、、、
汗をかいたり、ミルクの量が足りなかったりすると、脱水を防ぐ為に出るオレンジから赤に近いのが出ることもあります。ウチの赤ちゃんも暑いときは良く出ています。

顔と手足は原因がわからないのにオロナインはやめた方がいいと思います。 託児所に預けているという事で何か貰っている場合もあるので皮膚科か小児科で診て貰った方が良いですね。

• なごみまる

なごみまる

りょうかいです。
    ありがとうございます。
    ただ、かえってからうんちは二回してますが、なにも普段と様子は変わりない感じで、、、。
    とりあえずあすにでもみてもらってみますね。

• 9月12日
katemama

血尿の疑いがあれば病院に行きましょう。
原因は様々ですが、
水分不足の脱水症状はあくまで託児所の所見なので、病院でお話聞いた方がよいです。
湿疹も理由は様々です。
オロナインは万能なイメージありますが、乳児のあらゆる湿疹には対応できないものがあったり、逆に酷くなる場合もあります。
合わせて病院で相談がよろしいかと思います。
早めに対処すれば酷くなりませんし、とびひになったら託児所にも預ける事が出来なくなりますからね。
仕事お休みするのは大変かと思いますが😥
お大事になさってくださいね!

• なごみまる

なごみまる

りょうかいです。
    ありがとうございます。
    潰したくなっちゃいますが、我慢してます、、、。
    オロナインも塗るのはやめときますね。あすにでも病院いってみてもらいます。

• 9月12日
  • katemama

katemama

にきびみたいな吹き出ものですか?
    確かに(笑)
    潰したくなる衝動わかります(笑)
    後が残ってしまうと可哀想な野で、我慢しましょ😅🌱
    明日、行ってみてくださいね😊✨
    早く、良くなりますように♡

• 9月12日
なごみまる

みなさま。
なんか、虫刺され?ダニみたいなんと言われしっかり今薬塗ってあげました。
血尿?らしきものは、今日は、全くでてなく安心しました。

みなさま、いろいろアドバイスありがとうございます(o^^o)