※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

義実家に泊まりに行くの嫌じゃないですか?主人は私の実家に喜んで泊まっ…

義実家に泊まりに行くの嫌じゃないですか?
主人は私の実家に喜んで泊まってくれますし
義両親もすごく良くしてくださるんですが
泊まりにおいでと言われるのが嫌でしかたないです😱

実家だとベビー用品全て揃ってるし
好きに使えるし
離乳食も好きなときに作れる、
母が作ってくれたり
ダメな食材や食べさせたくないものはやめて、と言えるし
助かりますが
義実家となると
離乳食に困りませんか😱?

台所勝手に使うの嫌だし
ベビーフードで全食済ませるのは嫌…
哺乳瓶洗うやつとか、お風呂の洗剤とか
全部持っていってたら大荷物ですよね😅
車で20分くらいの距離だし
すぐに帰れない距離でもないのに泊まる理由がわかりません😅

義両親からしたら
1日一緒に過ごしたいのもわかりますが
結局疲れるのは母親ですよね😅😅

皆さんどう思いますか?

コメント

yoshi◎

ご自分の実家には泊まるけど、義理実家には不便だから泊まらないって…
可愛くないお嫁さんだな。と思ってしまいました(-。-;


私は、両家平等に‼️とおもってやってるので、実家にも泊まりに行きませんし、義理実家にも泊まりに行きませんよ^o^
子供自身が泊まりに行きたいと言い出すまで、お泊りさせる気ないです(⌒-⌒; )

  • もんもん

    もんもん


    ほんとそうですよね
    自分でも思います(´・ω・`)

    主人は喜んで私の実家に泊まってくれますし
    仕事帰りにでも気軽によってくれます(´・ω・`)
    二人目里帰りの時は
    娘と二人で私の実家にお世話になる~と言ってるくらい仲よくしてくれてます😢
    父と釣りに行ったり
    本当に可愛い息子になってくれてるのに
    自分が嫌になります😣
    妊娠初期はホントに何もできなくて一週間くらい実家に居たので…

    義実家にも行こうと思いました.😢

    ありがとうございました‼

    • 9月12日
あん♡そう♡よう

わかります!
都合も悪いし、気使ってめちゃくちゃ疲れますしね…(*_*;
私は泊まりたくないので泊まらないです(笑)

  • もんもん

    もんもん


    泊まりたくないですよね😱
    ただ主人がとてもかわいい息子になってくれてるので
    私もそうしたいのですが…
    自分が可愛くなくさすぎて焦ります😱😱

    あい❤あんさんは
    自分の実家にも泊まらないですか??

    • 9月12日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私は子供だけ泊めてって言われて、泊めてあげたいけど余計なものあげるし、ご飯の時とか同じ箸使ったり舐めた手で子供にご飯あげたりするので、それが一番嫌な要因です(TT)
    うちの旦那は良くも悪くも、気を大して使わないので疲れないみたいです(^o^;

    私は1回喧嘩して家出した時だけ実家に1泊したんですけど、もう自分の部屋は無くなってるし寝心地も悪く寝れなかったし触ってはイケナイ物がいっぱいあったので、気疲れはしないですけどしんどいしそれ以来泊まってないです(^o^;

    まぁ子供が4、5歳とか大きくなってきて、泊まりたいとか自分でなんとかできるやろうし、その時は普通に泊めると思います(ノ´∀`*)

    • 9月12日
  • もんもん

    もんもん


    子どもだけって絶対嫌ですね😱😱
    お箸の件も嫌です~😱😱
    自分の実家にも泊まらなかったら
    ご主人も納得ですよね(´・ω・`)
    わたし、まだガルガル期が
    完璧に終わってなく
    触らないでとかも思うので…😣
    お菓子とかもあげないで欲しいですよね(´・ω・`)

    ありがとうございました‼

    • 9月12日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    いや、たぶんうちの旦那は遊びに行けるから、行ってこい行ってこい派ですよ(^o^;
    ガルガル期大変ですよね!!!!
    まぁちっさい内は独り占めしていいと思いますよ(*^^*)

    • 9月12日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    あとお箸の件とか旦那も嫌がってるので、泊まる話しになっても「ま~またいつかね〜」って言ってます(笑)

    • 9月12日
ろざんぬ

確かに不便さが出て気疲れしてめんどくさいですよね:( ;´꒳`;):
でも私なんか義母さんに一瞬引かれます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
普段は仲良くさせてもらってお義父さんがいない時に遊びに行かせてもらったりするのですが、
泊まりとなると「...え...」ってなるので強要できず1回も泊まった事がないです。
でも旦那の実家と持ち家が近いので気にしないで「近いから家に帰る!」と旦那に訴えて帰りますww

  • もんもん

    もんもん


    なんで泊まらせたがるんですかね😱
    しかも義両親はアクティブで 休みは必ず出かけるタイプで
    流行りのお店にならんだり
    オープンした新しい施設に行ったり
    一緒に行動してるととっても疲れます😂😂
    ごはんの前に帰る!と行っても
    ベビーフード買ってきなよ‼とか
    長居させようとするので
    いつも帰るのが遅くなり生活リズムが崩れるのが本当にストレスです😂😂

    • 9月12日
☆★リサ★☆

私、泊まってますよ〜(*^^*)
そりゃあ最初は居心地悪いけど、やっぱり泊まるのも回数こなせばお互いの距離感みたいなものも、見えてくるし、いい関係になってます(*^^*)
荷物多いけど最初は全部持ってってました。
民族大移動と言われるくらいの勢いで😅
哺乳瓶洗うやつとか、簡易のものを置かせてもらったりしてました。。
少しずつ、義実家も子どものもので溢れてきてます😅💧

  • もんもん

    もんもん


    とても可愛いお嫁さんで尊敬します😣❤
    荷物おおくなりますよね💦
    帰ってきてからの片付けも面倒で
    メリットと言えばごはん作らなくていいくらいじゃないか?
    とかひねくれた事まで考えてしまう性格の悪いやつです😢

    可愛いお嫁さんになりたいと思います😢😢

    • 9月12日
ちゃんはな

や~ 義実家に泊まりたくない可愛くない嫁なんて、山ほどいますよ!大丈夫です!私もその1人♡
ていうか、車で20分の距離なのにわざわざ泊まる意味が分かりません!
県外で遠いならまだ分かりますが。

私は実家は県外。義実家は車で10分程の距離にありますがほぼ疎遠。泊まりにおいでなんて言われたら普通に断ります!

  • もんもん

    もんもん


    泊まる意味ありませんよね😂
    一緒に居たいのはわかりますが
    母親の手間使い勝手の悪さ
    考えてって思っちゃいます😂😂

    よくしていただいてるので
    疎遠は悲しいですが
    泊まりはやめてほしいのが本音です。
    お昼寝の時間やごはんの時間など規則正しくしないと
    1日グズグズするし
    ごはんに関しては
    ちょっとの変化で大量に吐いてしまう子なので心配で😣😣

    ただ、主人の人当たりの良さを考えると
    私もちゃんとしなければ、と思います(´・ω・`)
    ありがとうございました‼

    • 9月12日
ひなぴ

私もいつでも泊まって良いからね!って言われてますが、泊まりません😅
色々気を使いますし、好きに出来ませんしね。

  • もんもん

    もんもん


    気は使わないのですが
    好きに使えないのがホントに困ります😣😣
    食材とか勝手に使ってごはん作るんですかね😂?
    やりずらすぎます😱😱

    • 9月12日
  • ひなぴ

    ひなぴ

    私は義実家の冷蔵庫すらほとんど開けたことありません😅
    なので食材勝手にとか到底ムリですねぇ〰😂
    好きに使ってねって言われても、遠慮します!笑っ

    • 9月12日
mii

わたしもできれば泊まりたくない派です(>_<)
うちは車で高速使って2時間くらいの距離なので長い休みのときは基本泊まりです〜💦ちなみに今度の3連休も行きますが正直行きたくないです(・・;)
20分の距離ならなおさら泊まりたくないですよね!
環境変わると寝れなくなるみたいで〜って言って夕ご飯食べたら帰ってもいいと思います笑

私の話で申し訳ないですが、義父は1番にお風呂に入りたい人で、かつお風呂の温度が熱くて多分43度くらいなんですが、前泊まりに行った時全然お風呂入らなくて、私はもう子どもお風呂に入れて寝かしつけたかったのに、テレビ見てたり、入ったら入ったで、旦那と義母も熱いお風呂が好きなので順番に入って、結局わたしと子どもが入ったの10時でした。ほんとにそのときはイライラしました笑

気遣うし、子どものことは結局私たち母親がやることになるし、疲れますよね〜😓

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね😣

    お風呂の件、
    孫が泊まりに来るときくらい
    先に入れてやれないものですかね😂?
    私絶対顔にイライラが出てしまうし
    主人に言うと思います😱
    もぅ10時なんだけど!
    この子いつになったらお風呂はいれるの?!って😱

    ほんと、回りは見てるだけでいいですが
    こっちはやることも増えて
    なおかつみんなに見られて疲れはてるだけですよね😂😂

    • 9月12日
  • mii

    mii

    ほんとイライラしました〜(;_;)
    じいちゃん、お風呂入るみたいだからママと遊ぼ〜って子どもを挟んで言ってみたりしましたがダメでした笑
    多分顔にも出てたし、義両親がいなくなったタイミングで旦那さんに泣きながら訴えました😂旦那さんが言ってくれたのか、顔にモロ出てたのか、次の日(2泊してました)は1番に入りな〜と言われました💦笑

    遊ぶだけ遊んで、泣いたりオムツ濡れたりしたら私に回ってくるし、気は休まらないし疲れますよね〜(>_<)仲良くすることに越したことはないんでしょうけど、、、私も可愛いお嫁さんになりたいですが、2人目産んでガルガル発動中なのでまだまだかかりそうです💬

    • 9月12日
はるマ

主人の仕事の都合で今は引っ越したのですが、前同居してたのもあって、今も週に1回とまります(^^)この前は私が手術したときに一週間ちょっと泊まらせてもらいました^^;
義実家には義祖母祖父もいますが、義実家には色々とお世話になってます!

離乳食も気になりますよね(つД`)ノでも離乳食作らせてくださいって言ったら作らせてくださるかもしれませんし、もし嫌なら作って行ってもいいのでは?(^^)嫌かもしれませんが、たまにお泊まりするのも仲良くする秘訣かもしれないです!

  • もんもん

    もんもん


    すごい!
    上手に頼ってて可愛いお嫁さんで尊敬します😣❤

    全然好きに使ってと言ってくれるし
    本当によくしてくれる義両親です😣
    でも私のガルガル期がまだおさまらず
    イライラしてしまいます😢😢

    確かに仲良くいる秘訣ですよね、
    主人は男兄弟しかいないので
    遊びに行かなきゃ寂しいですよね😢
    ありがとうございました‼

    • 9月12日
きゅうりん

遊びに行くなら手軽だけど、泊まるとなると大荷物で大変ですよね(-_-;)
子どもだけじゃなく自分の荷物も持っていかないとだし。
うちも離乳食を2回にしてから、それが困るからよけいに行くのが億劫になってしまって、なかなか行けていません(^_^;)

必要なものまとめたりすると引越しくらいの荷物になってしまい、1番はそれをまとめるのがめんどくさいってだけなんですけどね(^_^;)
可愛くない嫁です(笑)
卒乳したら行きやすくなると思うのですが、それもまだまだ先です(笑)

A♡H

私の義実家も車で15分の距離ですがほぼ毎週末泊まってます。連休も。。
旦那が行きたがるからなんですがもう最初は荷物大量だし気使うしおっぱいあげずらいし本当ストレスでした!!!
なので新しいスポンジやら洗剤やら必要最低限買って「これ置いといて貰っていいですか?毎回しんどいんで」って置いといて貰いました。
そしたら行くたびに色んな子供用品揃えてくれるようになりましたよ。
今じゃ服からおもちゃからありすぎてうちよりすごいんじゃない?ってくらいあります。
色々持って行かなくなってストレス減ったしたまにこれ持って帰っていいですか?って欲しかった物あると貰って帰ります。笑
それくらいしてもらわないと泊まりたくなんかないですよ!
あと離乳食は最初泊まりの度レトルトが嫌だったので作ったの持って行ってたら負けじと作るようになりましたよ。笑
わざと持って行く作戦して居心地よく動かしちゃいましょ!!