※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(><)
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、量が食べられないけどゴックンは上手にできています。2回食にすべきか、少し待ってからがいいか悩んでいます。お粥に野菜ペーストを与えているが、なかなか食べてくれません。メニューのアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です😥
離乳食を開始してから一ヶ月が過ぎました!
上手にゴックンは出来ているのですが
量が食べれないです!
量食べれないけどゴックン上手に
できてるので2回食にしたほうが
いいんですかね?😰
もう少し食べれるようになってから
のほうがいいでしょうか?😱

量的にはお粥小さじ3+人参、きゃべつ、ほうれん草
かぼちゃ、さつまいもなどのペーストを小さじ1を
食材をローテーションして与えてます😥
それぞれをお粥に混ぜたりして出したりも
したのですがなかなか食べれないです😣

メニューなどもアドバイスいただけると
嬉しいです🙏

コメント

deleted user

量はそこまで気にしなくてもよいかな…と思います。
私の息子は、食べることは嫌いではなかったですが、本当に少食で離乳食の本の半分とかでした。

  • (><)

    (><)

    コメントありがとうございます!
    わたしも本買って離乳食すすめてますが
    なかなかです😥
    2回食試してみます!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の本はあくまでも目安というか、レシピの参考にするくらいでよいと思います(^_^)
    そんなにうまくいかないですよね…。
    レシピ通りに作ったって食べないし(..)
    たまにはベビーフード使ってみたり、気負いしすぎず、です(*´∀`)

    • 9月12日
  • (><)

    (><)

    ベビーフードいいですね!
    まだ1回食だしって思って試したことないんですよ!
    試してみます!

    • 9月12日
せんちゃん

離乳食難しいですよねー( ;o; )
うちはまだ2回食ではないのでわからないんですが、メニューは野菜ばかりですか?たんぱく質をあげてみてもいいんじゃないかなって思います( ¨̮ )離乳食教室では離乳食開始3週間ぐらいからたんぱく質もあげ始めて良いって言われましたよ◟̑◞̑♪

  • (><)

    (><)

    しらすとかもあげたことあります!
    でも、全く食べなかったので
    まだ早かったかと思ってその1回きりでした!
    もう1度リベンジでもいいかもですね( ¨̮ )

    • 9月12日
deleted user

うちも全然食べませんでした、、、本当に小さじ2とか…(´θ`llll)
食べなくても一応2回食にしてましたよ!栄養士さんに相談したら、量は食べなくても食べる習慣をつけることが大切と言われたので、とりあえずあげてました。
ここ最近は家族みんなで一緒に食べるようにしてから、60gは食べれるようになってきました(」°ロ°)」
一緒に頑張りましょう♡

  • (><)

    (><)

    食べる習慣づけだと思えばなんか
    気持ち楽になりますね!
    家族で食べるの大事なんですね!
    我が家はバラバラだったんで
    参考にしてみます!

    • 9月12日