※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

そうめんを10倍粥に一緒に入れて冷凍するのは問題ありません。そうめんだけで冷凍する予定ですが、大丈夫ですか?

離乳食初期です!

本で見たところ、そうめんが二週目のメニューの中に入っていました!
小さじ1の4分の1→足りない部分は10倍粥
↑これから始めるみたいなのですが
4分の1だけ冷凍って難しいと思うので
10倍粥の中に一緒に入れて冷凍するのは
いけないことでしょうか??😭

今10倍粥は小さじ3あげてます!

2回目からは小さじ1になっていたので
そうめんだけで冷凍するつもりです!



コメント

はじめてのママリ

恐らくその本は
アレルギーチェックの観点で4分の1 になってるんですかね🤔

わたしなら
10倍粥小さじ3
そうめん小さじ1でスタートします😊

  • ア


    そうだと思います💦

    小さじ1から始めていいなら助かります😭💦

    • 6月20日
  • ア


    何度も質問すみません💦

    10倍粥小さじ3
    そうめん小さじ1で食べさせた場合
    炭水化物が小さじ4になると思うんですが

    10倍粥を小さじ5食べさせている場合
    10倍粥小さじ3にして
    残りをそうめん小さじ2に置き換えるなんてことは
    アリなのでしょうか?🤔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろんありです🥰✨

    アレルギーって、2回目に反応あることあるので
    2回目のそうめんは注意しといてくださいね😊✨

    アレルギーさえ気にしてあげたら
    他はそこまで気負いせずで
    大丈夫ですよ🥰

    • 6月20日
  • ア


    同じエネルギー源を複数って
    NGだと思ってましたー💦💦

    教えていただきありがとうございました☺️!

    • 6月20日