※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

おんぶ紐を使うか迷っています。使用期間や状態が不明。洗濯して使うべきか、エルゴが使えるまで待つべきか悩んでいます。

buddybuddy?のおんぶ紐をお下がりで頂きました。

最近私の姿が見えなくなると泣くことが多くなってきて家事が思うように出来ません。

エルゴとコニーの抱っこ紐を持ってるのですが、対面で抱っこしてるとできる家事も限られるし、やりにくいです。
エルゴのおんぶはまだ対象月齢になっていないし、やり方が難しいとよく聞くので頂いたおんぶ紐を使おうか迷っています。

迷ってる理由としては義母が職場の人から頂いてきて、直接会ったことが無いこと。
またどれくらい前に使っていたか使用期間がどれくらいだったか分からないこと。

以上のことが気になっています。

一応状態は綺麗で糸のほつれやシミなどはないです。
みなさんなら洗濯をして使いますか?
それともエルゴが使えるようになるまで待ちますか?

ちなみにおんぶ紐の種類は画像のものです。

コメント

ままり

洗濯して使います
バディバディつかってましたよ
首すわりからエルゴでできる前は重宝してました

まぬーる

2ヶ月からガンガン使ってました、バディバディ〜✨

初めての方にはコツがいりますが、ソファや椅子などで体制を整えたり、床に寝せたままでもうまくいきますよ!