※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のエアコンですが、17畳リビングと6畳寝室で、2台で38万は高い方で…

新築のエアコンですが、17畳リビングと6畳寝室で、2台で38万は高い方ですか?工事費など全て込みです。

2つとも安い方にランク下げて見積もりしてもらったら29万です。

全く知識もなく、そこまで機能にこだわりないですが相場が知りたいです。

コメント

未来花

うちは旦那が購入してきたんですが、リビング、隣の和室、2台で50万くらいしました(;▽;)
なのでそれくらいはするんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!なかなかの最上級かもしれないですよね、エアコン恐るべしです💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

どんなエアコンかによります。

・お掃除機能
・加湿機能
・AI機能

こういうのが付いてるならお値段も上がります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能でお値段跳ね上がりますよねー💦
    何を重視するか絞らないといけないですね。

• 6月21日
🌸

16畳LDKと8畳寝室の2台で30万でした。しろくまくんです。
寝室だけ6畳用に下げて節約しましたよ!
エアコンの位置的に直風だしそれなりに涼しくなればいいかな程度でしたので。
今の時期は26.5度設定で快適に眠れます😊
あと9月のセール時に買いました。翌年の1月引き渡しでしたがなんとか取り置きしてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万でも目がくらみそうですが節約の方ですもんね💦
    後悔なく選びたいと思います!

• 6月21日