※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🔰
子育て・グッズ

1ヶ月3週の息子が、旦那に抱っこされると泣き止まず、私に抱っこされると泣きやむ。旦那の抱き方が原因か、私がママだからか不明。旦那でも泣き止む方法を知りたいです。

1ヶ月と3週間の息子なんですが
夜眠くなってくると、旦那だっこだと凄くギャン泣きして、どんなにあやしてみても泣き止まないのに、私(ママ)がだっこするとスンと泣き止みます。
これは私がママだからなのか、それとも単純に旦那のだっこの仕方が気にくわないのか、謎です。
できたら旦那だっこでも泣き止む方法などわかる方いたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みん

ママの匂いとか抱き方とかあると思います(^^)
Cカーブになるように抱いてもらうのはどうですかね?

• kana🔰

kana🔰

Cカーブ!!
    やってみます😊💐
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

お母さんの母乳の匂いとかも含めて、体臭と温かさとだき方かなぁと思います。
うちの夫もそうでした。
頑張って旦那さんが抱っこしまくって抱っこが安定して、『この人の抱っこもまぁいいかな』と赤ちゃんに思ってもらって、抱っこや匂いに慣れてもらうのがいいかもです。

やはり抱き慣れているからか、子ども大好きで熟練した実母の抱っこが最強でした。
子育てをあんまりしなかった義母にはギャーギャーないて、すごいわかりやすいなーと思いながら見ていました。

• kana🔰

kana🔰

回数こなすしかですね!
    泣いてもいいから、いっぱいパパだっこしてもらい、慣れて貰おうと思います😊😊
    ありがとうございます!

• 6月20日
eriii

うちもそうでした!
私が旦那から抱き上げた瞬間に泣き止みました😂😂

においもあると思いますが、うたは抱き方かな〜と思ってました!
最近になって旦那の抱っこが上手になり、息子もギャン泣きはなくなりましたよ☺️

• kana🔰

kana🔰

あるあるなんですね!笑
    うちの旦那にもいっぱいだっこして貰い上達させたいと思います😁笑

• 6月20日