※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前後の子供のグッズ購入について、中古やレンタルで購入した場合の費用を知りたいです。

みなさん、出産前後の子供のグッズ購入いくらくらい使いましたか?

うちは、中古で買ったり、レンタルをしたのでアカチャンホンポみたいなところで買っていたらどのくらいかかったんだろうか…とふと思ったので。

コメント

ママ

計算してないですが10万は超えてそうです。
チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェアで5万だったのでその他も合わせると...

ベビーカーは義両親からで、たしか3,4万くらい
ベビー布団は両親からで、2万くらい

抱っこ紐はエルゴで2,3万?
チャイルドシート5,6万?
で、大きいもので自分たちで購入したものは7〜9万くらいです。

実・義両親からのも含めれば、大きいものなら15万くらいかかってます。

私の前に実姉が出産してるので、その時に姉、両親が購入した哺乳瓶セット、ベビーバス、バウンサー、抱っこ紐カバー(防寒)、離乳食セット、短・長肌着、ロンパース、帽子など大きいものも細々したものも揃えてたので、かなり出費は抑えられてます!
これらを一からとなると、ホント恐ろしい額になるでしょうね💦💦

まめ大福

ざっとですが25万くらいですかね
実家が大きい高額な物は買ってくれたので全額払っているわけではないですが💦
私たちの負担は10万くらいです

はじめてのママリ🔰

うちは25万くらいですかね。
ほぼアカチャンホンポで買いました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
やはりそのくらいかかりますよね😱
20万円の出産セットを買われてる方を何人も見たので、大物だけでみんなこんなにお金使ってるんだって思ったら服以外は中古やレンタル、貰い物だった子供達が少しかわいそうに思えて😅