※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

最近、夜中にミルクを飲まずに寝ることが増えてきた赤ちゃんについて相談です。フォロミを飲まずに寝る日が続いていて、卒ミ成功を感じていますが、牛乳を飲ませる方法や栄養のあるおやつについてアドバイスを求めています。

卒ミについてです!

完ミで育ってきて、
最近までは夜中グズグズしたときのみ1日1回
フォロミ200飲み干してまたすぐ寝るとしていたのですが

夜中起きてもミルクなしで5日目になりました😅
1日目の時は起きたけどまたすぐ寝て、
2日目は泣いたけど抱っこ〜と言ってきて、抱っこしたら5分位で寝て、そこから起きても抱っこで寝るなもはや。。と思い
ミルクのセットは常に置いてありますが飲ませずここまできました🙄

ご飯をほぼ食べないのでフォロミは無理に辞めるつもりはなかったですが😂ミルクなしで1ヶ月くらいしたら卒ミ成功って感じですかね?ちょうどフォロミもあと3回分位だったので成功してくれるといいなぁ😅

ちなみに夜中起きた時変にお茶を飲ませようとみせると尚更泣くので特に何も飲まずですぐに寝てます!

普段からお茶もジュースもめちゃくちゃ飲む子です🙂

ご飯は基本白米にふりかけか、お茶漬け、炊き込みご飯くらいしか受け付けないのでせめてもの牛乳は飲ませたいですが
単体では温めても冷えててもべーされました
いちごミルクとかは飲むので、なにか牛乳に入れる粉とかで
栄養ある物や、1日1回のおやつ感覚でもオススメのものあればそれも教えてください🙄
トドックでいちごミルクのような栄養沢山入ってる粉はみたんですがお高かったです😂

コメント

はある

私はミルク飲まずに寝たのが2日ぐらい続いた時点でミルク卒業しましたよ!
それまでに夜中も起きることなく朝まで寝てくれてたので✨

• ノア

ノア

うちの子夜中はほぼ必ず1回いい位置で寝付けないと起きます😂夜泣きとかはないので楽ですが😂1週間も飲まなければ大丈夫そうですかね🙄

• 6月20日

ダイソーのミルメーク一応カルシウムとか入ってるみたいです。いちご味もありますよ。
おやつ甘いのでもいいならこれとか。

• ノア

ノア

ミルメーク、私が小学生のときに給食で出てて、大人になってからもたまに買ってました(笑)😂私はバナナが好きです!少量ずつに入ってるし、娘用に買ってみます😊

• 6月20日
  • ノア

ノア

野菜ジュレはたまにあげます!爆速で飲み干してたりなくて泣きます(笑)😂

• 6月20日

退会ユーザー

あとはうちの子はだめだったけどミロで飲める子もいるみたいです。
    うちはミルメークのバナナで今はクイックミルクのチョコでしか飲まない。
    下も飲まないのでミルクやめられません😅

• 6月20日