※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

ジュニアシートのリクライニング機能は必要でしょうか?使用しているママさんはどうでしょうか?

ジュニアシートのリクライニング機能ありorなしで迷ってます💦
もうすぐ下の子が産まれるので、今1歳8ヶ月の上の子が乗っているチャイルドシートを下の子に回し、新たに1歳から乗れるジュニアシートを購入予定です💺

今購入検討しているのがリクライニング機能が無いようです🥺
今までリクライニング機能は無かったので別に無くても良いかと思っているのですが、逆に今からならあった方が良いのでしょうか?

ジュニアシート使ってるママさんはリクライニング機能ありますか?
あれば便利かとは思いますが、無いと後悔するレベルでしょうか?😣

コメント

𝚗 ☁️

一歳でリクライニング付きのジュニアシート使ってます!
寝ちゃった時に首がどうしても可哀想で😅
私は買うんだったらまたリクライニング付き買います💦

• pin

pin

お返事ありがとうございます!
    確かに首がグ二ってなりますよね🥺
    参考にさせてください🤍

• 6月20日
Py❤︎

私はリクライニングできるタイプだけ探して、エールベベのパパット2にしました!

車で寝ないなら無しでいいと思います✨

うちはよく車で寝ちゃう子で、前に落ちるのが可哀想なのでリクライニング絶対でした😅

• pin

pin

そう考えると車で寝ちゃうことはたまにありますが、長時間ではないので一旦車停めてわざわざリクライニングする前に帰宅しちゃうかもです🥺
    参考にさせてください🤍

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

コンビのジュニアシートと車のシートのリクライニングで少し倒すことが出来るので、それを使ってます!
コスパが良かったので😊

• pin

pin

車のシートをリクライニングすると少し倒れるんですね✨(そりゃそうか😂)それで乗り切れる気もします!
    参考にさせてください🤍

• 6月20日
はじめてのママリ

リクライニングなし使ってます!
寝ることもあるけど、車であまり寝なくなったのでうちはリクライニングあっても使わなかったかもです!

• pin

pin

チャイルドシート時代に比べると確かに寝なくなりました💦寝ても長時間ではなくです🥺
    参考にさせてください🤍

• 6月20日