※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

一歳4カ月の息子が毎月熱を出すことに心配しています。保育園には行っていないが、手洗いなどの対策はしているそうです。毎月熱を出すのは異常でしょうか?支援センターにはよく行っています。

一歳4カ月の息子がいるのですが、10ヶ月ごろからほぼ毎月一回は熱を出します(−_−;)保育園には行っていません。周りの子はまだ熱を出した事無い子ばかりで、私の管理が不十分なのか心配になりました。汗をかいたら着替えるや手洗い等出来る事はやっているつもりなのですが、、、
やはり保育園もいっていないのに毎月のように熱を出すのは異常なのでしょうか...?支援センターへは良く行っているのですが...

コメント

うちも子も保育園行ってませんが

11カ月の頃始めて熱出して
そこから2回しか熱出してません。

子供ってよく熱出すと思ってたのに
こんなにも熱出さないなんて免疫力つかないんじゃないか?って逆に不安になってます😅

• hk

hk

お返事ありがとうございます!
    2回なんてうらやましいです。
    もー息子は何回病院にかかったことか(~_~;)
    先月突発も終わりほっとしたらまた発熱...
    はぁー(T ^ T)って感じです…

• 9月12日
koutan

うちは1ヶ月に2回とかありましたよぉ〜((((;゚Д゚)))))))毎日支援センター行っておもちゃ舐めたりもあるしかなぁとか思ってるけど、母看病疲れるけど自分のせいだとおもってしまうけど、熱で辛そうな時は泣きそうになるけど、元気になった時嬉しい!!とりあえず負けないように食事と睡眠は大事にしてます(p^Д^q)

• hk

hk

息子も先々月に二回熱出しました(~_~;)
    治ったと思ったらまた!ってかなり凹みました...
    息子が風邪引くと必ず私に移るので2人してひと月の半分は引きこもりです(T ^ T)
    食事と睡眠大事ですよね!心がけます!

• 9月12日
  • koutan

koutan

うつってしまうのは大変です((((;゚Д゚)))))))うちは主人が忙しいのでなるべくうつらないようにしています!2人で寝込むと頼ることが難しくて!気合いです!笑

• 9月12日
  • hk

hk

はい...大変なんです(−_−;)笑
    私に持病がありもともと免疫力が人より低いのが原因だと思うのですが(~_~;)ほぼ100%息子から貰っちゃいます(T ^ T)うちも主人が忙しいので気合いで乗り切ってます!

• 9月12日
  • koutan

koutan

大丈夫ですかぁ??家事などは適当にしましょうね(*'ェ`*)息子の寝かしつけを主人ができるようになってくれたらと切に願います((((;゚Д゚)))))))本当にしんどい時はご飯は温めるだけにして先に寝かせてもらいますヽ(;▽;)ノ

• 9月12日
  • hk

hk

お気遣いありがとうございます!
    はい!適当にします!笑
    今日からまた息子発熱で、私に完全にうつるのも時間の問題なんで今から気合入れときます!!

• 9月12日
namie0108

うちも上の子、保育園に入る前に風邪もいっぱいひきましたし、インフルエンザももらってきました。
支援センターからやはりもらってきてるのではないでしょうか?

この前保健士さんから話があったのですが、風邪をひくこと自体は悪いことではないですよ、と。
風邪をひいて免疫力を高めていくので。
重要なのは風邪をひかせないことではなく、風邪を悪化させないことって。
なので全然ママは悪くないと思いますよ!

今のうちにいっぱい風邪をひいたら、今後免疫力がついてひきにくくなると思いますよ。
上の子も保育園に行き始めて、さらに風邪をいっぱいもらってきましたが、9ヶ月ほどで落ち着いて、今ではめったに風邪をひきません。
と、前向きに考えてみたらいかがでしょうか?

• hk

hk

やはり支援センターなんですかね…でもだからって引きこもってはいられないですしね。
    はい!前向きに考えてみます!
    ありがとうございました!

• 9月12日