※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出産まで100日!里帰り中、ベビーベッド必要?実家にシングルベットで昼寝、夜は家族で布団で考え中。2人目のベビー用品についてアドバイスをください。

出産予定まで100日!

あっという間にベビーちゃんに会えそうです😍
年子や年が近く出産された方に聞きたいです。

里帰りをします!予定は1週間から2週間くらいです🏠
里帰りといっても、実家と家は車で10分程度なんです🚗

理由は実家の方が上の子の保育園が近いので
母が連れて行ってくれる予定です。

母がベビーベッドどうする?いる?畳に寝かせとく?と
言われて、悩んでます。

里帰りっていってもそこ数日から数週間なので
持っていって組み立て、持って帰って組み立てって面倒くさい気もします😅

里帰りの時、ベビーベッド必要でしたか?
実家にシングルベットがあるのでそれに昼間は寝かせて
夜は家族で布団で寝ようと考えています。

それから1人目のでほとんど買ってあるんですが、
2人目は上の子もいるからこれがあったらいいよっていうベビー用品あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

上の子が1歳3ヶ月ならベビーベッドの方がいいと思いますよ💦シングルべットで上の子が登ってもし下の子を落としてしまったら、、上の子が下の子に覆いかぶさってしまったらなどありますので!ベビーベッドならそのぶん心配はないので私なら面倒くささより安全をとります!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    ベビーベッド持っていったがよさそうですね。持って帰ります
    ありがとうございます😊

• 6月20日
こさめ

追加購入したのは、それこそベビーベッドでした。
1歳児の動きは読めないし、悪気なくても踏んじゃったり、こけて覆いかぶさったりってあると思うので。

後は1人目の時に使用した新生児からの抱っこ紐と、おんぶ紐重宝してます。
1人目の時にあまり使わなかったカトージのバウンサーもヘビーに使ってます(ワンオペなのでお風呂の時に)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    ベビーベッド持っていきます。
    バウンサー全く思いつかなかったです😀私もワンオペなのでありがとうございます!
    お店に見にいってみます

• 6月20日