※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産科婦人科で無痛分娩を計画中。入院前に陣痛が来た場合、普通分娩になるか不安です。

札幌市のおおこうち産科婦人科に通っています。無痛分娩を計画しているのですが、もし入院日より早くに陣痛が来てしまった場合、普通分娩になるのでしょうか?

不安です。

コメント

ママリ

時間外でも対応してくれる病院ならしてくれますよ!
夜間は麻酔科医がいないので出来ませんって病院ならもしかしたら無理かもしれませんね…
1度聞いてみたらいかがですか?
もし、予定より早くに陣痛が来たら無痛分娩出来ませんか?って

ママリ

おおこうちさん、先生が麻酔するから大丈夫みたいですよ💡
ただ麻酔きくのが30分くらいかかるので生まれそうだったらしないと思います^^
はじめての出産だと時間かかるのがだいたいなので麻酔間に合うみたいでした😳
むしろ、普通分娩希望して陣痛が長くて無痛分娩希望に変更する方が多いって先生からききました☺️

🐶

上の方も書いてる通り麻酔科医が居るかいないかだと思います☺️

私もそれが怖くて最初に確認しました!笑

私ははだ産婦人科に通っていて
1人目もはださんでしたが
計画無痛前に破水しましたが
先生が産科麻酔科医でもあるので
麻酔して産みました!🐶

げんたん

1人目が予定日より早く陣痛きてしまいましたが、希望していた通り麻酔をしてもらいました!確かAM2時頃でしたが対応していただき、痛みもなくなりとても有り難かったです😭