※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいなしでは寝なくなり、疲れているママの悩みです。他のママさんも同じような経験があるか気になっています。赤ちゃんが自分で寝るようになる日は来るでしょうか。

最近になってから、おチチがないと寝てくれません😥
生後6ヶ月で、混合で育てています。
前までは、ミルク飲みながらーとか、
抱っこしながら(1時間くらい)ーとかで
寝てくれていました。
しかし抱っこで寝かしつけが疲れてきてしまったのもあって、
昼寝で添い乳をしてしまうようになりました。
そこからなのか、オチチがないと寝てくれないようになって…
寝る前は、1人はオチチ、1人は旦那にミルク飲ませてもらって寝かしつけていますが、
ミルクが飲み終わった👶は、私のオチチを待っているかのように、
旦那に抱っこされながらこちらをずーっと見てきます。
そして、オチチをくわえながら寝る…という感じです。
トントンで寝かしつけをしたかったけど、なかなかうまくいかず、
疲れ切った私が結局、自分で自分の首を絞めてしまった気がして😩

同じようなママさんおられますか?
今後彼らが勝手に寝てくれる日はくるんでしょうか🥴

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の息子がいます。
おっぱい無しで寝たのは、最近2回ほどです🤣
ずっとおっぱい飲みながら寝てますよ〜😉
もともとそれで寝かしてたのもあるので、これから断乳・卒乳で寝てくれるようになるのに期待です!!!

もともとおっぱい無しで寝てたなら、慣れていくのでは?と思うのですが。

毎日おつかれさまです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    もともとは、ミルクでも寝てくれてたんですが、
    最近はオチチじゃないとって感じです😢
    断乳、卒乳後が楽しみですね!!

    • 6月20日
deleted user

1歳2ヶ月まで添い乳オンリーでした!
2日間、ギャン泣きにも耐えてトントンし続けて、今はセルフねんねばっかりです☺️
最初はしんどいし疲れますよね…。
ただそれ越えれば圧倒的に楽なのであと少し頑張りましょう!!
私はなんでもっと早くネントレしなかったんだろ、楽な添い乳ばかりしなきゃ良かった、って今でも後悔してます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    2日間ギャン泣きですか😵
    ネントレって、結局何していいか分からず、
    インスタと見てても、
    そんなうまいこといかんやろーって思っちゃうので、
    なかなか踏み込めずです😓
    だって添い乳楽なんですもんー!笑
    気が向いたらネントレ調べてみます💦

    • 6月20日