※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家事・料理

ベビー布団のお手入れを教えてください🙇‍♀️2年以上仕舞ってあるベビー用…

ベビー布団のお手入れを教えてください🙇‍♀️

2年以上仕舞ってあるベビー用の敷布団なのですが
どのように、どのような順序でお手入れするのが良いでしょうか💦

因みに水洗い不可、晴れているので天日干し可です🌞

道具としては
・布団乾燥機
・布団クリーナー(寝具用掃除機)
・ダニ用スプレー
を持っています。

知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ぺんぎん

私は、100均で布団圧縮袋を買ってきて、その中に布団全ていれてから(圧縮しなくて大丈夫です)布団乾燥機で入り口から熱風を入れてダニ退治、
その後に天日干ししてからふとんクリーナーで吸いました!
カバーは全て2回すすぎの洗濯をしました。

ただ、布団圧縮袋の正しい使い方ではありませんのでやるのであれば、自己判断でお願いします🥲

• na*

na*

お返事ありがとうございます✨
    圧縮袋!なるほどです🙄
    大きい袋に入れて乾燥は考えていたのですが、ゴミ袋だと溶けるかなーと思ってました😂
    真似させてください❤

• 6月20日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

遅くなりましたが、お力になれたようで嬉しいです☺️
    梅雨時期も頻繁に布団干し出来ない時は、大人の布団を同じようにする時もあります♪
    普通の布団乾燥機だと、熱風を当ててる側から冷たい側にダニが移動する…と聞いたことがあるので、両側やる時間が無いときはこの方法で時短しています(笑)

• 6月30日