※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siroi
お仕事

化粧品ラウンダーの業務内容や環境について知りたいです。某化粧品会社の求人に興味があるためです。

化粧品ラウンダーのお仕事された事がある方、または美容部員さんやドラッグストアで働いていた事がある方、ラウンダーのお仕事されてる方と関わったことがある方いらっしゃいましたらどのような業務内容や業務環境か教えて頂けますか🤗?
某化粧品会社のラウンダー求人がちょくちょく出るので気になっているのですが、異業種の為どのようなものなのか気になっています!🙇‍♀️

コメント

プンツェル

恐らく、営業やラウンダー会社の上司に当たる人から指示が来ます。

売場づくりや棚替、返品などの確認、写真取りがメインだと思います。

新製品がでるときや、新店舗や改装があるタイミングは忙しそうです。

メーカーによって、ある程度自分の裁量で回訪組めるところもあれば、がっちり組まれてるメーカーさんもあります!

• siroi

siroi

ご返答ありがとうございます!
    メーカーによって違うんですね。参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • プンツェル

プンツェル

どこのメーカーか教えてもらえれば詳しく説明できます!

• 6月21日
  • siroi

siroi

本当ですか!大変有難いです🙇‍♀️
    ちふれに求人応募しようと考えています!

• 6月21日
  • プンツェル

プンツェル

ちふれは、恐らくひたすら棚替えと売場メンテナンスだと思います。
    営業さんから担当店の訪問指示が出て、メンテナンスにいく感じです。

慣れれば難しくないと思いますよ!

• 6月21日
  • siroi

siroi

ご丁寧にありがとうございます!!
    とても参考になりました。

もし分かれば教えていただきたいのですが離職率は高い職種なのでしょうか?
    けっこう頻繁に求人が出ているようなのでなにか印象があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月21日
  • プンツェル

プンツェル

恐らく、覚えるまでは大変なのと、まわる店(スーパー、ドラッグストア)によっては、きついのかもしれません。
    後は、営業等、指示だすひとが問題ありとか(笑)

• 6月21日
  • siroi

siroi

周りに聞く人がいなかったので助かりました😊
    ありがとうございました!!

• 6月21日
プンツェル

いえいえ、頑張って下さい😊👍

ゆう

コメント失礼します!まさに今ちふれのラウンダーの仕事来月からする予定です。どうですか?教えて欲しいです!