※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回食に増やしたら、寝る前のミルクをあまり飲まなくなりました。授乳後のおっぱいも若干固い状況です。混合から完母になることはありますか?

生後7ヶ月で2日前から離乳食を2回食にしています。
1回食までは夜寝る前のみミルクを100ほどプラスして
いたのですが、2回食になってから寝る前のミルクを
ほとんど飲まなくなりました。

2回目の離乳食は17時半〜18時ごろに食べ
しっかり完食します。
そのあとの授乳は少し飲む程度なので
授乳後のおっぱいも
若干固いかなー??くらいの状況です。

寝るのは大体20時半くらいなのですが
二回食スタートから 授乳後ミルク60〜40くらいになり
昨日はミルクなしで寝付きました。
夜中は2回ほど起きましたが、授乳したり、軽い寝かしつけですぐ寝てくれています。

ですが、生まれてから
今までミルクを足さないと寝てくれなかったため
これで大丈夫?と心配になってしまう気持ちも
ややあり、、、、。


離乳食スタートして
回数が増えることにより
混合(夜のみミルク足す)の状況から
完母になることってありますか?

コメント

まこ

離乳食食べだしたらミルクの量減りますよね💦
うちはミルク寄りの混合なのですが、ここ数日夜中のミルク飲んでないです!
ぐずったら母乳を少しあげると落ち着いて寝てくれるので、1日の授乳回数は5回から4回に減りました🤭
うちは、体重しっかりあるぽっちゃりベビーなので😂元気に過ごしてたら大丈夫かな〜って思ってます!