※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
家族・旦那

意味がわからない、、、。疲れました。夫のゲーム中のコントローラーの…

意味がわからない、、、。疲れました。

夫のゲーム中のコントローラーのカチャカチャの音と暴言ががストレスでした。たまにコントローラーを投げたり、、、。近所迷惑。

今日0時過ぎてもゲームをしていて、
暴言を吐きながら、たまにコントローラーを叩く、、
ゲーム中に話しかけるとキレられるので
音楽を爆音で流し、パズルをして、我慢をしていました。

等々コントローラーを投げ,踏みつけ、デスクトップ画面を床に落としだし、暴言を吐き、キレ出しました。

私が恐怖を感じたことを話すと、
どうでもよくなったのか夫から離婚話をされました。
仕事もしたくない、何もしたくないなど言い出して、
急に前から私が引っ越したいといっていたから
別れたいんだろみたいな感じで話され、
夫は持家なので引っ越したくないようで、
気に入らないようです。

大事なことなので少し考えるから待ってと言いました。
さすがに何度も同じことを繰り返していて、
この前も夫から離婚話をされ、
みんなで頑張ろうと言って別れずにいたんです。

私がお風呂に入っている間にもコントローラーに当たっている姿を見せていたようで、正直娘に悪影響でしかないと思っています。

本人はゲームを辞める気はないそうです。

考えて、別れようと話をしました。
親権の話になり、私に譲ると言って、
寝ると言って寝室へ。

私が泣いていると愛犬と娘を抱っこした夫が来ました。

一緒にいたいと言うのです。
さすがに私も少し考えさせて欲しいというと
別れるなら親権を争うと言われました。

夫はゲームをやめる気もなく、
私が別れると言ったから別れるみたいな感じで話してきました。
夫が別れ話を切り出さなかったらこんなことになっていないのに、なぜそんな言い方をするのかと言いました。
俺は最低の人間だと言い出し、
もう不愉快で、リビングを飛び出して部屋に篭ってます。

疲れました。

コメント

deleted user

ゲームに当たる旦那さん、疲れますね。うちも一日中ゲームでキレてたりします。

親権を争うことになっても、そのことを話せばよっぽどのことがない限り親権は母親が取れます。
ゲームでキレているところを動画に収めたりしておくといいかもしれません。

離婚は早くすればその分ストレスフリーでいる時間が長くなりますし、もし現在専業主婦なら後からでは仕事が見つからないので、私は離婚だなこれはと思った時点でそうしようと思っています。
もちろん、考え直す必要があるときもあります。
子どもを一人で養える準備をしてから、が第一ですね

どうかご自愛ください

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    もう少し考えて決めていきたいと思います。
    今までも注意して時間も決めていたんですが、だめでした。

    ストレスが溜まる生活をしていたら私もパンクしてしまうので、無理せずいきたいと思います。

    • 6月20日
かおり

旦那様、お子様なんですね、、

ほんとは別れる気なんかさらさらないけど、
ゲームがうまく行かないと全てが嫌になって、どうでも良くなり、

すぐ離婚だのなんだの言い出す。

きっと主様が、
そうは言っても離婚はしないとたかを括ってるんです。
文句言いつつも、離婚せず、ゲームも辞めなくてよくて、

自分の好き勝手できる生活を維持できると思ってるんです。



結果はどうであれ、
一旦、離婚の方向で動かれてはいかがですか?
調停して、再構築される夫婦もいます。

親権は争いたいなら争うのが良いでしょう、
そんな状況の父親に親権がいくわけないので。


暴言吐いてコントローラーに当たり散らすのは、
早めに娘さんに見えなくしてあげたほうがいいと思いますので、

調停していく中で、反省の色が見えれば再構築すれば良いと思います😌
なにも見えなければ、その時は離婚するのか考えたら良いと思います😌

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。
    もし離婚の方向に進む場合は再構築も考えてみようと思います。調停はメリットもあるのですね。知らなかったです。

    もう少し考えて決めたいと思います。

    • 6月20日
deleted user

お疲れ様です。
ゲーム依存症ですね。
そのままでは本当に悪影響かと思います。

問題だと感じるのはゲーム関係のときのみでしょうか?
あとは問題なく平和に過ごせるのなら、離婚は早いかと感じました。
ご主人も冷静になれば、一緒にいたい、自分が最低人間と自覚しているようなので、苦しんでいるんでしょう。
こちらからすると、腹立つし知ったこっちゃないですが、そこはこらえて協力しながらゲーム依存症をなおしてもらいましょう。
離婚しても経済的にやっていけるのであれば、離婚もありだと思います。

無理やりやめさせたり、強くやめろと言っても意地になると思うのでおすすめしません。
誰しも好きなことを批判されるといい気はしません。
ゲームはしていいけど、○○する時間も取って?など伝えて、
遠回しにゲームの時間を減らしましょう。
○○は何でも良いですが、家族で楽しめることが良いかと思います。

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。
    ゲーム機を買うまではこんな行動を取るとは知らなくて、知った時はびっくりしました。注意をして時間を決めてやっていたのですが、結果だめでした。

    そうなんです。
    好きなことを奪われるのは可哀想だと思い、理解しつつ我慢してきました。

    夫が好きなことを別のことにするなら、私も好きなことをやめて一緒の趣味や他のことを探すとまでいったのです。

    もう少し考えて、娘のためにもどうするかを決めていきたいと思います。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもゲームしかストレス発散できないぐらいの仕事や家庭内でのストレスや負荷が
かかっているのかな?と思いました。

確かに物に当たるのはよくないことです。
でもお子さんの前でも感情コントロールができないぐらい病んでるのかな?とも思いました。😢

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。
    実は妊娠中に夫は精神疾患になっていて現在も通院中です。

    仕事のストレスもあるのかもしれません。
    発散する場があることはとても良いことだと思っていて、
    好きなことをすることもいいと思っています。
    ゲームばかりであまり育児はしてもらえていませんが、
    それでも頑張っているのも理解しているので、注意をしては我慢してきました。

    ゲーム中に注意をしたら
    一度怒鳴られた時は恐怖で、
    もうダメかと思いました。
    それでも頑張ろうと背中を押してはみたのですが、
    昨日の姿を見て、また頑張ろうとは言えない自分がいました。

    夫には感情をコントロールしてほしいのですが、難しいようです。

    • 6月20日
h1r065

病院いってきたら?と旦那さんなりますけど。

会社ストレスやらですかね?

ゲームも深夜して寝てないのとか早く寝たら?となります。
そんなんでやる気やらまともな思考できるわけなく。


ゲームやめなくても規則正しい生活に時間決めてやでまず体調やら健康管理じゃないのかなと。

内容見てると大人でなく中高生みたいです。旦那さんは。


離婚したくないなら同じこと何回もしないでくださいねとなります。

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。

    夫は精神疾患で通院中なんです。
    規則正しい生活をして自律神経を整えて欲しいのですが、ゲームをしてしまうので、朝は起きれず、、、。薬のせいもあると思っているので、見守ってはいたのですが、、、。

    同じことを何度も言うのも
    キレられるのも辛いです。

    もう少し考えて、どうするかを決めたいと思います。

    • 6月20日
  • h1r065

    h1r065

    もう通院してるんですね?
    でもあまりにひどいなら入院も視野かなです。

    その方が集中して自分見つめ直せそうですが?

    これがずっととなると私はしんどいなあと自分が病みそうです。

    • 6月20日
  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。

    通院してます。

    入院は考えてなかったです。
    検討してみます。

    そうなんです。
    ずっとだと思うと辛いです。

    • 6月20日
  • h1r065

    h1r065

    家族一緒にがいいなら治療優先だなとなります。

    いまのご主人、コントロールできてないしお子さんにも影響がとなります🥲

    • 6月20日
  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。

    そうですね。

    なるべく娘の前ではゲームは避けてもらうようにします😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんゲーム依存症と他にも精神的なものがありそうです。

ゲーム以外でその様に物に当たったりキレたりすることはありますか?

主様はどうされたいのですか?

離婚したくないのであれば、旦那さんのゲームの件、病院に行って治療された方がいいですよ。

まずは旦那さん自信が気付いて変わりたいと思うことが必要にはなってきますが…

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。

    物に当たるのはゲーム以外でもあります。ゲームの時が一番ひどいです。

    現在、夫は精神疾患で通院中なんです。
    治療中で見守ってはいたのですが、、だめでした。

    夫自身が前向きに考えてくれないと私がいくら頑張ってもだめなんですよね。

    娘のためにも少し考えてどうするかを決めたいと思います。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの元夫もゲーム依存で
仕事から帰ってきたら真っ先にゲーム
休みの日は朝からずーーーっとゲーム
ゲーム中に話しかけると今話しかけるななどキレられて物凄い嫌な思いたくさんしました。
ゲームに口出しすると殴られることもありました。


我慢の限界でわたしは離婚しました☺️
ゲームのことでストレスになり、円形脱毛症になり
これ以上一緒にいるのは無理だと思いました。

離婚はスムーズにいかず
向こうは離婚は嫌、離婚するなら娘は置いていけと言われたので
旦那に黙ってまず半年程いきなり別居し
離婚したい旨を伝えてやっと離婚してもらえました。

離婚しても養育費は貰えていないし
旦那に有利な離婚条件で離婚しましたが
一緒にいたあの苦痛な日々と比べたら
いまは幸せです☺️☺️

主さんも離婚したいのなら
ある程度決心が必要です💦
わたしもこの決心をするのにかなり時間がかかりました💦

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。
    円形脱毛症は大変でしたね。
    ゲームする度、今日は大丈夫かと心配しながら過ごす日々です。

    離婚されて今はストレスなく過ごせていてよかったです。

    私もじっくり考えてどうするか決心したいと思います。

    • 6月20日
いち

私は、ゲームをやってる事に抵抗がないタイプですが、
その私から見ても夫さんはちょっと不可解です🙄

ゲーム中の、暴言、コントローラー投げる、はゲームをする事とは関係ありません。
おそらく夫さんは、ムカつくと暴言、物に当たる状態なんだと思います🤔
本来のゲーム好きは、投げたら壊れるとわかる物は、コントローラーやデスクトップは大切にするので落としません。
好きな事に真剣なやって負けたから苛立つんだ!といっても、テニスで試合に負けて毎回ラケット投げたりネット破壊してたら…って感じです😂

仕事もしたくない、
何もしたくない、
からの言葉から考えると、おそらく仕事のストレスでゲームしているが、あまりゲームに向かないタイプでストレス発散できてないのではないかと思います🤔
夫さんは、何もしたくないんじゃないかなーと思います😂
ゲームはしたくてしているわけでは無く、ストレス発散や現実逃避をしたくてやっているが、うまくストレス発散にならずにイライラしているのではないかなぁと思います🤔
俺は最低…とか言い出すあたりも、冷静に考えると最低だと分かっていて自分を止められない状態を抱えていそうです。

私はゲーム自体には抵抗がありませんが、
夫さんがゲームに向いてないのは他の方と同意見です。
好きな事を楽しくやってる風には見えません😭

物に当たるのは怖いですし、性格上の合わない部分も大きそうだし、離婚したらいいのかな、と思います🤔
ですが、夫さんの不可解な部分を考えると、
もしかしたら仕事で大きなストレスがあって、ストレス発散がゲームで(ゲームしかないのか、こんなご時世だからゲームで発散しようとしているのかわかりませんが)、でもゲームに向かない(またはストレスありすぎて集中できない)ので、ゲームでもイライラする。そのため、暴言も吐くし、物にも当たる。
本当は何もしたくないくらい精神は消耗している。
とかあるのかもなーと思いました🤔

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。
    そうなんです。こんな状況ですし、せめて好きなことはさせてあげたいんです。
    ゲームをやってはいけないのではなく、落ち着いて楽しんで欲しいだけなんです、、。

    在宅勤務なので、通勤のストレス軽減出来てるのかなとは思うんですが、、。
    仕事のストレスを発散するのにゲームをするのはいいんです。

    あの姿を見てからは、
    ゲームする度、ビクビクする日々も疲れました。

    今後どうするかはもう少し考えて決めたいと思います。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

どうしてそこまでしてゲームするんだろう🙄
皆さん言ってるけどゲーム依存症って立派な病気ですからね。
そのうち子供にゲームは何時までね、それまで宿題しようねと言うようになっても父親がこれじゃあ………やばくないですか???
この父親を見て育つのは子供の教育的に良くない気がします。

  • つぶあん

    つぶあん


    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    私もそう思います。
    子育ての悩み相談員に相談してみたところ、児相に相談するように言われました。
    相談員さんから児相に連絡をしてもらっていて、
    今は児相からの連絡待ちです。

    良い方向へ行けば良いのですが、、、。

    • 6月23日