※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

卵巣が腫れていて経過観察中の方いますか?私は大きさが30mm×50mmで、ほぼ2年間変化なし。手術は50mm超えると。不安な気持ちを抱えながら検査を続けています。

卵巣腫れてて経過観察してる方いませんかー?
私は今30mm×50mmです。(昨日測りました)
腫れてはいるけど、このサイズ、2019年2月からほぼ動いてません😂
ドクターにも珍しいと言われました😂
急に腫れたら怖いので年一で検査にはいくつもりですが、
ドクターには次は2年後でいいと言われてます。
どちらも50mm超えないと手術とはならないみたいです。

しかし、このまま一生はれなかったら死ぬまで経過観察ってことですよね😂
子供達の受験など、大切な時期に手術被ったりしなければいいのですが、ずっと不安を抱えなければならないですよね💦
同じように悩んでる方いないかなーと思って投稿してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

経過観察中です!
2016年から腫れていて、その時は52mm×35mmでした😂
その後検診にすらいくの面倒くさくなっちゃっていかず、2年前に妊娠して見てもらったらまだ腫れてました😂

• みんてぃ

みんてぃ

サイズも同じような方からコメント頂けて嬉しいです😆
    診察面倒ですよね🥲お恥ずかしながら上の子の妊娠の時が初婦人科で、その時に初めて腫れてるのを知りました💦(当時29歳…)
    子供達が小さいので、夫がいない時に不意に捻転しないか恐怖です😱💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捻転したら怖いですよね😱
    40歳以上になると癌化するリスクもあがるらしいです😢

• 6月21日
  • みんてぃ

みんてぃ

癌化も怖いですよね…もうわたしは出産も終わったつもりでいるので取っちゃいたいけど、臓器取ると他の不調もありますよねきっと😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく卵巣だったら不調でなさそうな気がしてます😂
    実際どうなんでしょうね...
    手術も痛そうですし、、😭

• 6月22日