※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

ご相談させていただきます。実父と旦那家族とでかなりもめています…。前…

こんばんわ。

ご相談させていただきます。


実父と旦那家族とで
かなりもめています…。

前からですが父は彼氏という彼氏
いちゃもんをつけてきます。


頭をまるめて頭下げにこい
そしたら籍をいれてもいい

最近はこの一点張りです。


元カレと別れてすぐ付き合い
妊娠したので、それがかなり
気に入らないようです。

わざわざ親にちくいち恋愛のことを
話す年齢でもないですし…

交際期間よりもお互いが良ければ
いいと思っているのですが…


旦那家族は彼に対して
うちの娘を連れ去っただの
犯罪者だの暴言を吐き怒鳴る父を
かなり嫌がっています。

もう身内付き合いする気は
いっさいないと言っています。


自分の親含め、親族との関係を
完全に切ったほうが良いのでしょうか。

母とは仲も良く、いろいろと
話も聞いてもらい頼りにしています。

もちろん子供にも
会わせてあげたいですし、
母も会いたがっています。


彼は頭をまるめるつもりも
もう下手にでるつもりもないし
付き合いたくないと言っています。

正直よくしてもらってるとはいえ
自分の親族に頼れないのは
自分にとってかなりマイナスです…



どうしたらよいのでしょう。





コメント

かなん助

親や、親族と 完全に切らなくても
実父さんのみ
ほかっておけばいいのではないでしょうか?


実母さん、よい親族とは 今まで通り
仲良くしていたらいいと思います^^;

それはダメなんでしょうか?

  • いー

    いー

    うちは父がかなり面倒で
    誰も言い返したりできないので

    他とも疎遠になってしまうかと思います…。

    • 9月12日
  • かなん助

    かなん助

    親族の仲のいい方には
    理由を説明しておいては
    いかがですか?

    完全にとまでは
    いかなくても 少し距離を
    おくという形も出来るかと^^;

    実母さんとは
    うまく連絡とれないですか?

    • 9月12日
  • いー

    いー

    どちらかというと親族も
    父側についているので、
    こちらが悪くなっています…

    母は父の命令監視のもと
    連絡がとれないです…

    • 9月12日
  • かなん助

    かなん助

    なるほど( .. )

    今後 出産 育児など いろいろ考えると
    今の段階で 旦那側に完全につき
    実両親 少なくとも実母とも
    関係をきるというのは
    かなりきついと言うか
    覚悟のいる事かと思います( .. )

    切るか切らないかの
    選択を 旦那さんか誰かに
    言われているんでしょうか?

    • 9月12日
  • いー

    いー

    そうなんです…。

    彼が完全に切る選択をだしています…。
    でなければ無理だと。

    • 9月12日
  • かなん助

    かなん助

    なんだか 実父さんも
    子供すぎるかと…

    旦那さんに
    縁を切らないにしても 距離をおくとか
    実母さんとは 連絡をとりたいとかは
    認めてもらうことはできないですか?

    ほかの方のコメントも
    少し見ましたが
    借金の点も含め、育児や家事、
    産後などホルモンの関係で
    精神的に来た時のケアなどに
    どれくらい旦那さんが
    配慮や、協力してくれるのかにも
    よると思います( .. )
    現段階だと ちょっとリスク高いかなと…

    • 9月12日
  • いー

    いー

    そうなんですよ、昔から自分が全て正しい自分の意見を通さないと気が済まない人で…
    回りはぎゃーすか言っている父を面倒がって、こちらが合わせるように毎回言ってきます。

    母との関係はどうにか取り持ちたいのですが…(´;ω;`)

    彼もマイナス思考なため、頑張ろうよどうにかするよ、など言うタイプではありません…

    • 9月12日
  • かなん助

    かなん助

    周りの親族も 面倒だから 実父さんに
    ついているって感じそうですね
    騒がれるのが面倒だから…


    彼が そんな感じなら
    なおさら 当分は 放置というか
    切らないで様子見というか…
    グレーにしておいては?
    今は何よりも 出産、子供の事を考えたいから!と いって…

    実母さんに 相談、頼れる環境を
    残すべきだと思います!

    • 9月12日
  • いー

    いー

    その通りなんです…。

    いまのところ、放置しています。父からの電話も無視しています。

    母とはどうにか連絡をとれるように考えてみます(´;ω;`)

    • 9月12日
N.O.N.E

ぬーさん自身はお父さんと切りたいのでしょうか?!

私はですが。やはり子供が生まれてから実母に支えてもらい正直それが無ければ旦那と離婚してしまいそうでした。
大好きだった旦那には敵意むきだしでこれが自分の赤ちゃんを守る動物的本能なんだとガルガル期にはやはり実母は頼りになりました❤️
実母が実父の監視下にあるのなら切らない方が良いと思います。
母は偉大ですよ。父は置いといて笑。

正直。出産後、本当に必要なのは自分の家族で旦那や旦那家族はいりませんでした。

  • いー

    いー

    そうですよね、ましてや初めての妊娠出産になるので母には頼りたいんです…。

    義母も協力的ではありますが、やはり実母には気も使わずにいられますし頼りやすいです。

    どちらかというと彼が一人っ子なので、彼のことを可愛い可愛いで夫婦喧嘩した際などの心配もあります…。

    • 9月12日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E


    うちも旦那の両親は旦那の事が可愛い可愛いで
    いつ帰ってくるんだ?!とうるさいです笑。
    しょせん義母は義母で良くしてくれても1番は旦那なんですよ〜(;´Д`A
    実母は本っ当に必要不可欠です!!
    どうにかお母さんだけは!!

    • 9月12日
あんよ

時代が違うとは言っても先輩である母からの助言はありがたいものですよね^ ^
主様自身はどうしたいのでしょうか。両家仲良くとお考えであるならばやはり彼氏が折れるしかないと思います。
大切に大切に育てられた娘さんです、妊娠させておいて、はい良いですよ娘貰っちゃってくださ〜いなんて言えないですよ😢お父様の怒りも全て受け止めて初めて関係が出来上がるんじゃないか、と。お父様側からしたら戸籍から娘が居なくなるんです、寂しいじゃないですよね😢
父親になる覚悟、旦那様に見せて欲しいですね>_<

  • いー

    いー

    自分自身どうしたいのかわからなくなってしまっています。

    どちらの意見もわかるので、どちらに付くのかみたいに言われるのは正直しんどいです。

    彼はもう無理だと関わりたくないと言っています。
    なんだかもう、親とも彼とも縁を切ろうかとも悩んでいます。

    • 9月12日
  • あんよ

    あんよ

    しんどいですね…、母体に触らないか心配です😢
    ぬーさん自身沢山考えて考えて疲れてしまっているのではないでしょうか…😢
    それならば答えを急いで出そうとしなくても良いのではないでしょうか。今更お父様が何を言っても宿った命は形になって産まれてきます。お父様がおじいちゃんになったその時に考えも少し変わってくる事を祈りつつ今は冷戦、少し距離を置いてみるのも一つの手ではあります。

    • 9月12日
  • いー

    いー

    勝手に涙がでたり、イライラしたり沈んだりしています。
    胎動でさえイライラしてしまっています…(´;ω;`)

    子供を産むことを一番に考えて行動して良いのかもわかりません…。

    でも親になるからには子供のことを一番に考えなくては!と思っています(´;ω;`)

    ありがとうございます。

    • 9月12日
いー

マザコンとまではいかないですが、彼もママっこです。

母とは仲良しなので、いなくなられると本当につらいです。

どうにかそこだけ改善策を考えたいと思います…。

(˘ω˘)

えーと、まず、旦那側の御両親と、旦那様は貴方の家に行って床に頭こすりつけて謝りを入れているのでしょうか?
父親の立場可愛い娘だからこそ、そこまでの意気込みを見せてくれる男なのかどうかを見たいのだと思いますよ。
そして、簡単に親との縁を切ることなど出来ませんよ。
貴方が旦那様の家に入るとゆう事は、貴方自身今後キツイと思いますが、
まず旦那様側も嫌うばかりじゃなく、どんな形であれ、孕ませた=自分の娘を傷付けたですからね、親の立場で言えば、
よく落ち着いて、考えてみて、ですね

(˘ω˘)

時間がたっても、お母さん、お父さんは大切な存在です!

  • いー

    いー

    彼はスーツで挨拶に行きました(´;ω;`)
    その時は籍をいれてもいいと言っていたのですが、よく考えたらやはり嫁にやりたくない!となったようです…。

    その通りで誠意をみせろ!と言っています。
    しかし、犯罪者扱いされたり暴言があまりにもひどかったため、旦那側はもう関わらないの一点張り…。

    親は大切です。なにがあっても家族は切れないものであるとは思っています…。

    • 9月12日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    犯罪者扱いされても、何をされても認めて貰うまで頭を下げ続けて振り向かせたもん勝ちだと思いますよ!
    でも、それが苦痛だと、旦那さんがなるのであればお互いに思ってる事は父親にも、旦那さんにも伝えてみては?
    簡単ではありませんが子供をお腹にも抱えて居ます。ストレスで切迫などなるのはNGですからね、

    貴方が家族を切る必要はありません。
    ですが、旦那様との結婚は反対され続けると思います。旦那さんが寄らない限り、歩み寄るなんて事は無いですね。
    ですが、お母様とは、どうにか繋がっていましょう。
    出産の時も来て欲しいのなら、お母様には2人で頭を下げてお願いしておきましょう

    • 9月12日
  • いー

    いー

    はい、ありがとうございます(´;ω;`)
    話をしようとも、父が怒鳴り付けて話を聞き入れないひとなので話にならないんです。
    彼もそれで嫌気がさしてしまったようです。

    母とは父にかくれて会ったり連絡をとるようにはなってしまいますが、どうにか繋がっていたいです…(´;ω;`)

    • 9月12日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    1度彼は置いといて、ぬーさんが、お父さんと話がしたいですと、大事な父親だからこそと、大事な孫の顔は見て欲しい、出産の時も来て欲しいと、お願いしてみましょう。でも、気持ちが高ぶっても貴方は冷静に話をしましょう

    お母様には遠方から協力をお願いしましょう

    • 9月12日
  • いー

    いー

    実はすでに話済みだったりします…面と向かってでは話にならないので文章ですが。

    そしたらお前はいなかったものだと思います、もう敷居をまたがないでくれときました。

    頑張って母には連絡をとれるようにします(´;ω;`)

    • 9月12日
ゆったん、

今の世の中頭を丸めてなんて。
とも思います、が、
それだけの事を彼はやってないですか?

付き合ってすぐに妊娠して、そこはお互い様ですが。
彼の方から妊娠を伝えて謝ったのか?と少し疑問もあります。

娘を思う父の気持ちもあるかなぁと。
まぁ、やり過ぎてはいると、おもおますが。

それに彼のご両親。
借金あり?でも味方になって?協力する?
ちょっとむしがいい気もしてしまいます。

妊娠、出産、育児って思ってるより実母の存在がかなりでかいです。

全然解答にならなくてすいません😣💦⤵

  • いー

    いー

    一緒に実家に行って、彼のほうから謝ってはくれました。

    たしかに父の気持ちもわかるのですが、やりすぎです。

    借金は彼とわたしの結婚を機に返す気になったとは言っているようです…。

    母にはいろんな面で相談などもしてきたので、連絡はとれるようにしたいです。

    ありがとうございます(´;ω;`)(´・ω・`)

    • 9月12日