※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

将来、お義父さんの面倒を見たくないって思ったら離婚するしかないです…

将来、お義父さんの面倒を見たくないって思ったら離婚するしかないですか?

お義父さん、無保険です。貯金もありません。旦那の妹も生活保護を受け生活しています。

こんな状態で入院やら介護やら…必要になったらたまったもんじゃないです。

お義父さんは脳梗塞二回やっていて、二回とも軽症で済んだので、その後仕事復帰して、その時の入院代やらは自分で払っていました。
けど今は仕事もしてないし、年金生活です。

うちにお金なんかないし、むしろ旦那の借金返済でマイナスです。

旦那の借金のことお義父さんに話しても他人事、俺は金ないから、私に対しても、私の親に対しても謝罪の言葉はありません。
しまいには私に金貸してと言ってきたり、常識がなさすぎて頭にきています。

こんな人の面倒なんかみたくないです。

コメント

deleted user

離婚はしなくてもいいと思いますが、貯金もなく無保険、前に大病。
。。
これは嫌なパターンですね
早めに生活保護を受けて、介護になった時の事を考え距離を置く事をおすすめします。

asmさんも2人のお子さんいて、育ち盛りになったら食費とか部活動とかはたまた学費とかでお金飛びますよ!!!
義父の事なんて出来ないし、したくないに決まってます😱🤧😱
面倒みなくていいですよ


義父が若い時に保険や貯蓄をしなかったツケが今きてるんだと思います

旦那さんには我が家もお金かかるから無理だよねーってやんわり伝え続けていきましょう!

  • シンママ

    シンママ

    お金ないからって、保険に入っては解約、また保険に入っては解約…

    旦那にもずっと前から面倒は見ない❗と伝えています💦
    かわいそうだと言ってるけど、自業自得ですよね…

    • 6月20日
まめ

旦那さんに一言きつく言ってた方がいいと思います。
同居でもないなら徐々に距離取ったがいいとおもおます。
介護のレベルにもよるますがもしかしたら役所に書類通して年金だけで出来るようになるかもしれません。
けれど書類の提出や役所にいったり大変です。

はっきりいって自業自得だと思います。

  • シンママ

    シンママ

    自業自得ですよね🙍

    旦那にはずっと前から面倒は見ない❗と伝えています。

    旦那も保険だけは入ってとお義父さんに伝えてるみたいですが、金がないから入れないみたいなこと言ってるらしいです…

    自分はいいけど回りにどれだけ迷惑かかるか分かってないですよね…

    もう関わりたくないです。

    • 6月20日