※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが成長しており、言葉を覚える一方で集中力が短いことに少し不安を感じています。次の検診まで気にしなくても良いでしょうか。

1歳3ヶ月です。
最近ようやく、パパ、アーッチ(タッチ)、はい!、くらい言えるようになりました。
何かに集中して遊ぶ事はまだなく、本当5分持たなかったりで、すぐ飽きていろいろ散らかしてます(笑)
少しのんびりな成長かな?とは思うのですが、気にしなくていいでしょうか?

コロナで1歳の検診もなくなり、次は秋の1歳半検診なので、少し不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
うちの子はまだパパママすら言わないですよ😂
言葉に関しては全く気にしてません!

しばジェンヌ

こんにちは(^^)

うちは1歳3ヶ月の男の子ですれ

小さい頃から1人で遊んでくれる子で、何かに集中して遊んだりはしますが、意味のある言葉はまだ喋れません(´・ ・`)

たまにママーと言っているように聞こえますが、それが意味のある言葉なのか不明です( ˊᵕˋ ;)💦

子供の成長は個人差がある様なのであんまり気にはしないようにしてます!

私のとこも7ヶ月検診の後は1歳半まで無いのですごい先だなぁと思いながら過ごしてます(^・ェ・^)

はじめてのママリ🔰

その月齢で、3つも言葉が出ているので、全然のんびりな感じではないと思いますよ😳
集中力なんて、まだ1歳なので、長続きしないと思います☺️
全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬