※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんマタニティマーク付けてますか?世間では自慢だとか押し付けがま…

みなさんマタニティマーク付けてますか?世間では自慢だとか押し付けがましいと言われてる様で・・・。私自身、不妊治療経験してるのでマタニティマークが良い気分しないっていう気持ちとっても良くわかります。でも本音を言うと付けるのは夢だったんです!周りの事など気にせず付けても良いですよね?

コメント

めろめろめろん🐻

いいと思います❕
どこかで倒れたりしたときにマタニティマークがあるとわかりやすいと思います❕

私はカバンにつけていて普段はポケットに隠れるようになってますが…🙄

• ママリ

ママリ

何があるか分からないから付けた方がわかりやすくて良いですよね!私も付けてはいますが、鞄の中に隠したりしてます!

• 9月12日
あいあい

普段はカバンの中に隠していて、電車に乗る時とか人混みの危ない時にだけ見えるようにつけていました(>_<)
私も死産経験者なので、マタニティマークを見て悲しい気持ちになる女性もたくさんいることを知っているので、抵抗ありました(;_;)
でも赤ちゃんは守らないとなので、危ない時はつけていました!

• ママリ

ママリ

母親になるからには、赤ちゃんを守る事を一番に考えるべきですよね。人混みなどはなるべく避けてますがもし行く時は気をつけたいです。

• 9月12日
とっことし

付けていいと思います!!

というより、ゆんさんくらいの週数の頃はまだ、周りから見ても分かりにくく何か事故とかが起きた時に確認が取りずらいと、言われました(>_<)

結婚して、3年子供が出来なくて付けた瞬間、めっちゃ嬉しかったです(*^^*)

• ママリ

ママリ

この時期にこそ付ける意味がありそうですね。私も正直付けるのが嬉しくて、でもその反面・・・って感じなんです!

• 9月12日
たけよめ

私も不妊治療経験者ですが、つけてます!自慢とかではなくお腹の子と自分を守る為に。人混みやタバコ吸いそうな人の近くにいた時とかは特にね笑
あと一人で外出して時何かあった時、万が一事故にあった時はマークをつけておくとわかりやすいという点もあります^o^
お腹が目立つまではつけておこうと思います!
見せたくない人がいればすぐにバッグに隠せばよいと思いますよ🎵

• ママリ

ママリ

そうですよね。お腹の赤ちゃんを守る為・・・。それが一番大事なのになんか色々考えてしまって・・・まだまだですね(笑)
    場面に応じて隠したりしていきたいと思います。

• 9月12日
ゆたろう

私も普通につけてますよー!!
まだ妊婦って分かりにくいし、旦那からも出かける時はつけるようにって言われました(・∀・)
中にはよく思わない人もいるかもしれませんが、周りのことよりお腹の赤ちゃんが一番だと思いますから、つけてた方がいいと思ってます(>_<)

• ママリ

ママリ

そうですよね!赤ちゃんのことを一番に考えるべきなのに色々気にしてまだまだ未熟な私でした・・・。上手に使って赤ちゃん守っていきます!!

• 9月12日
ゆいぷー

つけるべきだと思います。
先日電車の中で意識失った時、周りの方が「この子妊婦さんです!」って駅員さんにすぐ伝えてくれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨
妊婦様だーとか思う人もいるようですが、自分と赤ちゃん2つの命守るためにも必要なものだと思います🎀

• ママリ

ママリ

そんな事が!!周りの方がすぐ気付いてくれたようで良かったです(T_T)
    自分にもしもの事があったら赤ちゃんにも危険が及ぶことを考えなきゃダメですよね・・・。そういう時にマタニティマークがあれば助かりますね!

• 9月12日

最近よくテレビでも取り上げられたりしてますよね!
どんな事にも賛否両論あるのは仕方がない事。
でも私も付けるのが夢とゆうか憧れあったのでよくわかります!

まだ10週ということでしたら、お腹もそんなに目立たないと思いますし付けた方がいいと思いますよ(*^^*)

別に何かを期待して付けているわけではないんだし、何かあったときを考えると赤ちゃんを守るためなんですから!大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

お腹の赤ちゃんの為というのが一番ですが、本音を言うと付けてることが嬉しいと言うのもあるんです(笑)
    でも母親になるんだから赤ちゃんのことを一番に考えるべきだと反省しました。

• 9月12日
匿名(33)

出かけるときはつけるようにしています(o^^o)
まだ、見た目で妊婦と分かりにくいため必要かなと考えています。

• ママリ

ママリ

まだ妊婦と分かりにくいからこそ何かあった時のためにつけるべきですよね!私も出掛けるときは着けるようにします!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

カバンにいれて 常に持ち歩き 体調が悪い時はつけるようにしています。
みなさんもおっしゃってるように 外で倒れたり 何かあったときに 妊婦だとすぐわかるようにしています。
不妊治療の病院では 周りを気遣ってはずす配慮なども必要かなとは思います。

• ママリ

ママリ

カバンに付けて中に隠せる感じで付けてみました!これなら周りに配慮しつつ赤ちゃんの為にもなったかな・・・?

• 9月13日
ayu

後期になってもお腹目立たないタイプの妊婦です。本当にいつ貧血になるかわからないので
旦那がいないお出かけはつけてますよ。

全くの他人にどう思われようが別に知ったことではないので、自分1人で対処できない事態の時にはつけてあった方がいいと思います。👀👀

• ママリ

ママリ

貧血全く頭に入れてませんでしたが、無いとは言い切れませんよね・・・!そんな時の為にもやっぱり必要ですよね!

• 9月13日
タルト

自分と赤ちゃん守るためには必要ですよね
でも、うらやましいと言う思いはわかります。
私も2つ違いでほしくてだめでした。
友達は2つ違いでもうすぐうみます
やはり、マークに目がいってしまってましたね。
結構大きめだったので、余計に。嫉妬ですね

• ママリ

ママリ

うらやましくなりますよね。不妊治療中は出かけた時にチラッと目に入る全く知らない人のマタニティマークに嫉妬したりしてました(笑)

• 9月13日
am

お腹が目立って来たので6ヶ月に入ってからはマタニティーマークをつけていません。だだ、初期のお腹が目立たない時、スーパーで倒れてしまったとき、バックの内側についていたマタニティーマークを店員の方が見て下さったらしく、妊娠している事に気付いてもらいました。何があるかわからないので、つけなくてもお出かけなどする時、持っておいた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

結構出掛けた先で倒れてしまったという経験がある方多いですね・・・!自分ももしそんな事になったらと思うと怖いので念のためにも持っておくべきですね!

• 9月13日
ママリ

つけた方がいいと思います❗
妊娠ごく初期に職場、自宅で二度と倒れています💦それからは一人で出掛ける時はカバンに入れておいてもしもの時わかってもらえるようにしています(>o<")
私も念願の妊娠でマタニティマークに憧れていたのですが、マークを付けていることでのトラブルを耳にしたり、実際妊婦になってみるとマークをつけるのはちょっと気恥ずかしかったりでカバンに入れるだけにしていますが(^^;

• ママリ

ママリ

恥ずかしくなるのなんか分かります(笑)でも妊娠する前は憧れたんですよね!今は赤ちゃんを守るため、上手活用しようと思います!

• 9月13日