※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て広場に連れていくタイミングについて相談です。スケジュールが合わず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月です。
子育て広場に連れていきたいのですがスケジュールが合わず、いつ連れていけばいいのか分からずまだデビューできていません。
皆さんなら、下記のスケジュールの場合、どうしますか?

7時半起床
8時離乳食
10時〜11時半朝寝
12時離乳食
15時おやつ、ミルク
16時〜17時半夕寝
18時離乳食
20時お風呂、ミルク
21時就寝

朝の離乳食後すぐに連れていったとしても、
朝寝できないのでグズってしまわないか心配なのと、
遊び疲れて寝てしまってお昼ご飯が遅くなりズレてしまうのが心配です。午後からもそうです。
無理に連れていくべきじゃないでしょうか?
コロナ禍なので行かない、と言う回答はごめんなさい💦
行かれている方、アドバイスください💦
気分転換したいのと、連れていったほうが子供と向き合ってたくさん遊んであげられるのかなと思いまして💦

コメント

みゆ

私なら12時の離乳食の後行くかなーと思います!
朝寝は確実にいつも通りさせたいので🙌

• ママリ

ママリ

午後からですね‼︎
    ありがとうございます♪

• 6月19日
ゆみママ

子育て広場がおやつ食べさせてOKなら、お昼食べてから、おやつとミルク持って行きます😊
1〜2時間遊んで、帰ってきたら夕寝すればリズムも崩れにくいかなと😊

• ママリ

ママリ

おやつ食べさせてオッケーだと思います✨
    帰ってきて夕寝ですね‼︎
    ありがとうございます♪

• 6月19日
メメ

そのスケジュールだったらお昼食べた後にちょっと遊ばせて、帰宅しながら昼寝とかでも良いのかな?と思いました😃
そろそろ17時以降の夕寝は早めに切り上げておいた方が良い月齢になってきてますしね☺️

• ママリ

ママリ

夕寝は少なくしていくべきなのでしょうか?
    帰宅しながらだと10分ぐらいしか寝れないんです💦
    遊んでから向こうでおやつミルク飲んで、帰ってきてからそのまま夕寝でもいいのでしょうか🥺

• 6月19日
  • メメ

メメ

夕寝を少なくすると言うか、昼寝にして時間帯を早めてあげた方が良くなってくると思いますよ☺️

• 6月20日
ママリ

行くなら昼ご飯後ですかね🤔
これから夏になると夕立もあるだろうし、外干ししてある洗濯物も取り込んで、家事もある程度午前中にしてから出かけたい派です😂
夕寝は体力ついてくると、夜寝にくくなるので、私なら徐々に夕寝から昼寝に時間ずらしたいですね🤔ちなみに娘が1歳になってすぐ保育園行ってますが、保育園では朝寝はなくて8:30登園、9:30おやつ、11:00昼ご飯、11:30昼寝、14:30起床・おやつ 15:00降園で夕寝はなくて、夜は21時までに就寝してます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    保育園でのスケジュール、参考になりました‼︎
    ありがとうございます✨

• 6月19日