※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界です、、なにか策教えてくださいまず大前提にパートで働いてて…

もう限界です、、なにか策教えてください
長文失礼します

まず大前提にパートで働いてて私は現在育休中です。
そして食費、電気代、自分と子供に関するお金、旦那と私の車の保険代は私の支払いで
それプラス(私の車のホイール欠けさせてしまったので新しいホイール代、テレビの保護フィルム、支払いが足りなくて借りたお金、合計20万を)月々5万の支払いを旦那にしてます。

本当にこれだけでもきついのですが、今月は車検と車税がありこれはもちろん私負担で
今月きついから5万の支払い少なくして欲しいと旦那に言うと
無理、払えと言われました。
これを払うと本当に娘と息子に何も買ってあげれません、、一応産後8週間すぎてから夜で働いてるのですがこのご時世なので稼いでも全部支払いに消えていきます、、

そして旦那は自営で総合支援金等申し込んでてそのお金も全て旦那が使ってます。

本当にもう我慢の限界で、離婚したいのですが問題があります、、

①実家は頼れず、頼るとなると祖父になり祖父の家は市営住宅だから私らがいけるものか?

②新しい家をみつけたくても、貯金も初期費用払えるくらいのお金がない、、

③娘の保育園をどうするべきか?

④旦那が緊急小口や総合支援金申し込んでるので離婚しても私は貰えないのか?

などもうわけが分かりません
本当にこんな旦那選んだ自分が情けないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の両親に相談してみてはいかがですか?
ヤバくないですか?その生活。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は誰の言うことも聞かない上に旦那の親族旦那溺愛なので全くもって役に立ちません💧

• 6月19日
うりうりお

どうやっても払えないの一点張りしてみるしかないかと🤔

そしてどういう条件を出してくるか。

払えないけどどうしたらいいと思うか聞いてみるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払えない!と言い張って1週間なので支払う以外手がなさそうです💧

• 6月19日
いち

役所に相談に行ってみては?

金銭的DVから、離婚したいけどお金がない、ということでしたら、子供と一緒に入れるシェルターなど紹介してもらえるのでは?

離婚したくないけど、旦那さんにもう少し生活費などを負担して欲しいということであれば、家庭裁判所に相談に行くのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェルターは祖父の家に行くことができる、仕事も休業中とはいえしているなどではいること無理みたいです💧

離婚はすると決めていて離婚後の不安が色々あるので
    段取りつけてから離婚しようと思ってるまでです

• 6月19日
  • いち

いち

お祖父さんの家は市営住宅であれば、契約時の決められた人しか住めないから、行くことはできなさそうですが…シェルターは無理なのですね😓

離婚に向けての段取りというのであれば、家庭裁判所に、婚姻費用分担請求と、離婚調停と両方申し込むのが話が早いのではないのでしょうか?
    旦那さんに本当にお金がないなら無理ですが、金銭的にもこの方法がいい気がします。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、行けるみたいです
    よくよく考えたらうちの母も離婚した時私連れて祖父の家に当分住んでたので💧

やってみます!

• 6月20日