※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

市販の風邪薬で葛根湯が良いと言われましたが、授乳中で薬局の登録販売者はオススメしないと言われました。飲む場合は自己責任です。

鼻水と喉の痛みがすごくて市販で飲める風邪薬はありますか?と質問したら葛根湯いいですよと言っていただけました。
ちなみに授乳中です。
薬局に行き登録販売者の方がいたので聞いたらオススメはしないと言われました💦
飲んでも大丈夫ですかね?
何かあったら自己責任でと言われました😂

コメント

こあき

妊娠中に風邪をひいた時と乳腺炎になった時葛根湯を飲みましたよ。飲んでも大丈夫だと思います。
お大事にして下さい。

cao*

助産師さんに飲んで良いと言われました!
そもそも赤ちゃんが風邪気味になったらお母さんが葛根湯飲んで授乳すれば少しはマシになるし、錠剤のやつ常備しといてと言われました😳💓
授乳中だからダメという人もいるけど、大丈夫よーと言われました!

3-613&7-113

医師が処方箋出して飲んだやつで何かあったら医師の責任、自分で薬局で買って飲んで何かあったら自己責任となるそうです。薬剤師に言われました。なので、オススメして何かあった時に揉めるの嫌だったのかな?って思いました。