※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中にイライラしてしまい、怒りたくないのに怒ってしまう日がありました。そのような日はありますか?

今日は子育てがうまくいかなかったなぁ。
疲れたなぁ…とかって思う日ってありますか?
そういう日ってどんな感じですか?

昼間に母と地元のショッピングモールに買い物に行きました。もう1人で歩きたがって、抱っこも降りるし、手も繋いでくれないし、ベビーカーやカートには元々乗ってくれない子なので、スーパーが入ってるところまで歩かせてました。
手を繋ごうとしても振り払われ女の人にぶつかり、男の人にぶつかり…イライラMAXに。
腕を引っ張って、手繋がなきゃダメって言ってるでしょ!やめてよ!って怒ってしまい。。
それを少し離れたところで見ていた母が駆け寄ってきて、そんなに怒んなくたっていいでしょうよー💦
まだ小さいのに強く引っ張ったら可哀想だよ💦と。

ほんとその通りですよね…
その後スーパーで買い物するのに嫌々でしたが、抱っこ紐に入れて買い物してる時に怒ってごめんね、強く引っ張って痛かったかな、ごめんね、でも走って行ったら人にぶつかって危ないし迷惑だからダメだよと語りかけました…そのあとすぐ爆睡。

帰ってきてまたソファに登って壁付のリモコンをいじったりインターホンをいじったりしていて、注意してもやめず、端っこから落ちて顔打って口切って血が出たり、空気清浄機倒されたりして怒ったり…

なんか疲れたなぁ。
怒りたくないのに怒ってばっかになっちゃってあんまり良くない日だったなぁと。

そんな日ありますか?

コメント

めたぼれおん

そんな日しょっちゅうです😭

最近でいうとつい一昨日、朝からご機嫌ななめの娘、朝食時の何かが気に食わなかったようでギャン泣き…なかなか治らず仕方なく保育園お休みすることに。
そんな娘に対し、私はイライラが溜まっていたのがなかなか治らず、午前中は無視か冷たくあしらう始末…。そんな私を察してくれたのか、娘は頑張って一人で遊んでくれました。午後になってようやくイライラが治ったので仲直りしたのですが、2歳児相手に何やってるんだろ…って感じです😔大人気なくてダメな母親でごめんなさいという毎日です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチそれで保育園いかせる予定が行かなくなったらそうなりますね…大人気ないって思うことたくさんあります…
    2歳だともっともっと大変ですよね💦少なからず同じような気持ちの方がいらっしゃってお話聞けてよかったです。ありがとうございます。
    お疲れ様です!

• 6月20日
みかん

私もそんな日ばかりです💦

毎日保育園で頑張ってるから、夜と週末くらいは笑顔で接したいのに、そうも出来ずに叱ってばかりです。

私のちょっとした行動で笑顔になってくれる娘を見ては反省して…の繰り返しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行かれてるんですね!
    帰ってきたら優しく接しよう、怒らないようにしようって思いますよね💦
    私もグズグズでお昼寝やっとしてくれたと思って起きたらやさしくしようと思ってても気づいたらまた、やめて!ダメ!ばっかりになってる気がします。。
    ほんと笑ってくれた時って自分を冷静な自分に引き戻してくれますよね💦
    お疲れ様です!

• 6月20日
2人目ママ

すごく共感です……

今日はとくにイライラが止められません😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人もいたらさらにイライラしちゃいそうです…💦
    共感していただきありがとうございます。

• 6月20日