※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

プレイランドみたいなところって、親は見てないものなんでしょうか?💦今…

プレイランドみたいなところって、親は見てないものなんでしょうか?💦
今日とあるデパート?スーパー?の中の有料のキッズスペースみたいなところに子どもとパパが2人で行きました。そこで2人の3歳児くらいの女の子が、すごくうちの子に構ってくれて、どんどん腕を引っ張ってあっちこっち連れて行って遊んでくれていたのですが、親の姿が見当たらなかったようです💦
もう3歳児くらいだと親は子どもを置いて買い物にでもいくものですか??あまりそういった場所をまだ利用したことがなく、これが当たり前なのかわからないのですが、もっと腕引っ張られたら、腕が抜けちゃう子もいるだろうなーと、そういう時どうするんだろうなーーと疑問に思いました。親がいない状態でトラブルとかって起きないんでしょうか?🤔遊んでくれるのはとてもありがたいのですが、やっぱりお互い責任者が見守ったうえでの年代な気がするのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ではあり得ないです!トラブルかなりありますよ!
わたしは親探して怒ったことあります🤣

• すず

すず

そうなんですね!やっぱりありえないですよね?!親探してまで怒るとか、その出来事だけで1日どっと疲れますね😭

• 6月19日
まめも

ないですないです💦
その年齢で親がいないのはあり得ないです、私なら‼︎💦
親がいても子供のこと見てない親もいますし、なんだかな〜…って思う事結構あります💦

• すず

すず

やはりないですよね💦あー‥確かに見ていない親は多そうですねー😭うちの子に限って危ない事しないと思ってるんでしょうかね‥😭

• 6月19日
とと

たまに放置してる親いますよね。話して分かりそうな子なら直接言います。「やめてねー、ママと遊んでね」とか。それでもしつこいならキツめに言ったり...。子供は悪くないかもですが。親には言いにくそうなら店員さんに言ってもらったり全然あります!

• すず

すず

そうですね、理解のある子であれば直接子どもに伝える感じでもいいんでしょうね!そういう子だけならまだいいんですが😂いざとなったら店員さんですね!!頭にいれておきます!

• 6月19日
マッシュ

ないです!!😫
うち4歳ですがそう言う場所では必ず付いてるし、絶対に目を話しません💦
何かあっても責任取れないので、そう言う子がいたら私なら離れます…

• すず

すず

ですよね!何かあったら、見てなかった親はどうするんだろうって思います‥本当にうちの子がやったんですか??とかいうんですかねーー😂こちら側としても確かにトラブルに巻き込まれてからじゃ遅いですし、早めに距離をとるのもありですね!!‥そこを気にしながら遊ばせるのもなんだか疲れますねーーー😂

• 6月19日
じゅん

たまに放置の親いますよね。あまりにも酷いと子供に直接言っちゃうかもです😅

ごめんね。あんまり強く引っ張ると、まだ小さいからびっくりしちゃうから。嫌な顔したら遊んでくれてありがとうね~と一方的に言って自分の子供抱いて違う所行くかもです。遠慮して怪我しても嫌なので😥

• すず

すず

そうですね、遠慮して怪我したら後悔するうえに相手の親へのイライラもつのりますもんね😂

• 6月20日