※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

36週で逆子が心配。横に寝るように言われたが、胎動は胸下横腹やヘソ下でも感じる。逆子でない場合、ヘソ下では感じにくい?手術検査の可能性もある。

36wです。昨日の検診で逆子になってしまってました😅
左を下にして寝るようにと言われましたがグニョンと動いた感じはせずといったかんじです😞
火曜日に見てもらい治ってない場合は手術検査をし予定組まないといけないのです、、

胎動についてなのですが胸下横腹でも感じるしヘソ下でも感じるしといったかんじで逆子じゃあなかったらヘソ下ではあまり感じないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子なったことありますがなぜか数日で治ってました😂私の場合はおまた付近を蹴られてて、あれ?って思ってたら逆子になってました😂

  • 🤍

    🤍


    数日で治ったのですね🥺
    なんか恥骨結構痛いな~思ったら逆子だから余計に痛いのもあるよと先生に言われました😂
    膀胱らへん胎動あります😱

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか28週ぐらいだった気がします😅早く治るといいですね!
    ちなみに私は逆子治ったんですけど別の理由で緊急帝王切開になりました😅何かわからないこととか不安なことあればぜひ聞いてください✨

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍


    34週くらいまで逆子で前回の検診で治った!ってなったのですが昨日の検診でまた逆子になってました😞

    そうなのですね😣
    ありがとうございます🥰
    帝王切開後浮腫など酷いと聞きますがどうですか?また傷を縦か横かどっちのがいいんですかね?😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまあまあ浮腫みました💦退院するとき、履いてきた靴がキツくて足が痛かったです💦
    面会ダメだったので赤ちゃんと一緒に旦那にテレビ電話したら、すごい顔パンパンだけどどうしたの!?!?ってびっくりされました😂
    私の知り合いは産後さらにパンパンに浮腫んで目があけられなかったとか💦
    傷は、私は何も聞かれず横だったんですが、ググッてみたら、目立ちにくいのは横、痛みが引くのが早いのは縦、みたいですね!
    ちなみに初めての帝王切開ですよね?もし次VBACを希望するならVBACの条件は横切りだったはずなのでもし3人めVBACをしたい気持ちがあるなら横が良いと思います!

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍


    やはり浮腫凄いのですね😢
    面会ダメですよね😣

    目が開けられないのはやばいです、、大体退院する頃には戻ってるのかな~なんて思ったらそんな事ないのですね😱😱

    痛みも辛いですが目立ちにくいのがいいですね💦
    VBAC初めて聞きました🥺
    帝王切開初めてです!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院したあとも数日は足の甲が浮腫んでずっと足痛くてひたすらメディキュット履いたり足マッサージしてました😂
    私は横切りだったので縦切りと痛みの違いわからないんですが、、1ヶ月ぐらいはずっとお腹痛かったです💦
    でも痛いけど耐えられるレベルの痛さなので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    横切りだとパンツで隠れるぐらいの位置です!
    VBACは帝王切開1回しかしてないことも条件なので、、もしそういった希望があるならと思い聞きました🙏🏻

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍


    足の浮腫辛いですよね😣
    想像するだけで辛いです、、😢

    友人も横切りでしたが
    パンツで隠れる言われたけど隠れない言ってました😂
    する人にやはりよるんですね😱

    もし3人目を産むとして自然分娩できるよとなったらしたいです😣
    それも踏まえると横切りのがいいですね😌

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?私は逆にもうビキニとか着れない〜😂って、着れるようなスタイルでもないくせに考えてましたが(笑)意外と位置が下でおまたの毛が生えてるあたりなので、全然隠れる位置でした!
    じゃあ先生とか人によるんですかね、、?
    なんか他にもVBACって細かい条件いろいろあって、帝王切開1回&横切りが条件の中の1つって感じなので、状況によってはVBAC確実にできるわけではないってのは踏まえた上でとりあえず今回は横切りにしとくってのが良いかもですね✨
    あと帝王切開後はシャワーしばらく入れないので、もし帝王切開ってなったら、ドライシャンプーとか体拭くシートみたいなの持ってったほうがいいです!!

    • 6月19日
  • 🤍

    🤍


    ほんとですか🥺
    上手だったのですね😳

    色んな条件があるのですね💦
    確かにリスクも高いですし慎重にいかないとですよね、、、🥲

    買っておきます🥺💓
    あと2日で逆子治るきしないです、、(笑)胎動の位置もあちこちであるし、、💦

    • 6月20日
とにー

私39wで逆子になったんですが全然気づかず…笑
治ったかもわからず結局直ってなくて帝王切開になりました🥲

  • 🤍

    🤍


    39wで😭
    数日前にお風呂でグニョンとなんか横向き!?見たくなったので多分その時になったと思うんですが4週間前の検診では逆子2週間前に治っていてまた逆子だったのですが治った時は全くいつ治ったのか分かりませんでした😂

    • 6月19日