※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求職中に保育園通いを変更し、再び辞めた場合、再度求職期間が取れるかどうか知りたい。沖縄県について。

求職期間中で保育園時短で通い、仕事がスタートし通常時間保育に戻ったけが、またすぐ仕事を辞めた方いますか?その際また求職期間として3ヶ月の猶予を貰えるのでしょうか?沖縄県です。

コメント

琳

市によって違うのかわかりませんが、1年間で3ヶ月と言われましたよ〜

• ママリ

ママリ

すいません差し支えなければ、どこの市町村か教えていただいてもよろしいですか?
    一年未満の2回目の求職期間だと、退園になってしまうのでしょうか?

• 6月19日
  • 琳

浦添市です!那覇も同じだと思います✨

5月から仕事始めたとのことですが、4月の1ヶ月間が求職期間だったということですか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!

5月末からのスタートなので、求職期間は2ヶ月弱になります!

• 6月20日
  • 琳

だとすると、今年度はあと1ヶ月は求職期間もらえると思いますよ😊!

• 6月21日
ママリ

私は5月から仕事始めて、すぐ辞めて今、新しいところで働いてます。
ちゃんと辞めた後、3ヶ月求職期間頂けましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!私も5月から始めましたが合わないので退職を考えています。辞めた後、再度3ヶ月のや猶予をいただけたんですね!私は那覇市ですが、差し支えなければ、市町村を教えて頂きたいです💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

牛久市です。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

市町村によりますよ💦
年度内で通算3ヶ月あれば複数回OKの所、年度内で1回のみ、就職を挟めば再度3ヶ月取得できる所と様々だと思います💦

• ママリ

ママリ

よりけりなのですね😭💦市役所が休みなので問い合わせできず、でもモヤモヤしてここで先に聞きました!
    因みに、年度内で通算3ヶ月あれば複数回OKと、就職を挟めば再度3ヶ月OKの市町村、分かりましたら教えて頂きたいです!わたしは那覇市です

• 6月19日