※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
子育て・グッズ

「『カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座』を読んでいる方いますか?」

いつもお世話になってます!
現在41W突入して今日から入院で検査もひと通りおわり、やることなくとてもヒマです。笑(明日から誘発予定です。)

母乳の子育てについて伺いたいんですが、『カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座』という本を読んで子育てされている方いらっしゃいますか?
知り合いに勧められたんですが、日本語訳が読みづらく要点だけ読んでいますが、やってみた感想などあれば伺いたいです!

コメント

コアラ−5kg

私は本は買ってないんですが、ネットでジーナ式スケジュールと検索してやってる人のブログとか参考にして1人目育てました。私はやってよかったと思ってます。結果、3歳の今でもベッドに連れて行くと真っ暗な部屋で1人で寝てくれるようになりました。ですが、最近2人目が産まれて1週間義実家に泊まったため、それが崩れて最近はリビングで寝てから運ぶようになりました😣ショックですがいつかまた1人で寝てくれるといいなと思ってます。

• COCO0710

COCO0710

コメントありがとうございます!
    ネットでもいろいろ情報がのってるんですね^ ^
    知り合いの人もこれで育てて楽だったといってたんですが、英文しか読んでいないといっていて、私は日本語訳が読みづらく苦戦していますf^_^;

やはり出だしが肝心なんですね。2人目のお子さんも早くリズムに慣れてほしいですね>_<♡
    産後すぐにでも実践したいですが、入院中は無理かなと諦めてるので家に帰ったらできる限り実践したいとおもいます!
    良い情報ありがとうございます(o^^o)

• 9月12日