※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

借金をした旦那。一時は離婚に向け私は実家へ帰り別居していましたが返…

借金をした旦那。
一時は離婚に向け私は実家へ帰り別居していましたが
返済できない額ではないこと。160万円。
私は専業主婦3歳娘ありです。
わたしの貯金や、家の貯金から
一括返済も可能ですが、色々考えた結果反省させる意味も込め利息は損になりますが、毎月返済しています。
今まではわたしのお金管理不足の部分もあったので
私が徹底管理しています。
再構築すると決め、借金をできないように、貸付自粛を申請しており、金融機関からは借入できません。

マイホーム、車のローンも通っていたため安心していましたが、嘘の積み重ねで発覚した借金。
なので貸付自粛まで申請しています。

そして再構築しているのですが、
問題発覚から3ヶ月。
毎日財布をチェックしています。
それなりの原因でした借金も含まれていて
ネット購入する競艇競馬。
主人の通帳記帳していたらきづいてましたが、主人にわたしたままでした。今は私管理。
なので主人に内緒で財布もチェックしています。
しかしここから。

少しん??と思うお金の減り方があると、
もちろん小遣い内です。
私は、わたしの実母に、昨日こうだったのに、旦那が友人と遊びに行った日〇〇円も減ってる!
減りすぎだからおかしくない?とか、
ゴルフの打ちっぱなしにいったのに9000円使ってるとか小遣い範囲内ですが。
実母に報告を毎日しているので、
どんな些細なことも、実母に報告してしまう私。
母は心配して大丈夫?と。
最近では、少しでもあなたのために老後のお金置いておいてあげるからね。とまで言わせてしまう始末。
母は心配性。

再構築するときめたなら少しの小さな愚痴や不安このような内容まで母に話すのはやめたほうがいいですよね?☹️
小遣いは2万円に減額でそれ以上請求されることもなく、足りないと思えばいらないものを売り、やりくりしている主人。ネットで、競輪競馬も今はしていない、貸付自粛なので金融機関からも借りれない、仕事は真面目です。
子育ても積極的、
小使い範囲内ならある程度自由につかわせていいですよね?
なにより母になんでもゆうのやめたほうがいいですよね?
昨日ゴルフ打ちっぱなしといい、9000円減っていた話。
小遣い範囲内で小遣いはまだある。
この話を母に言うか迷っています。

こんな質問申し訳ありません。33歳です。もう少ししっかりしたい😭

コメント

arc

ほぼ同じ感じになったことあります😂
うちの母も全て知っていますが、ご主人が反省されてお小遣い内でやりくりを頑張っているのなら更にご主人の評価を下げるようなことを逐一話さなくてもいいのかなーとは思います💦

うちの旦那なら貸付自粛までして、毎日お財布チェックなんてしたらブチ切れそうです😅

🐱

再構築中ならば、夫婦のことは夫婦でがいいと思います🥲
離婚するなら相手の愚痴や不満をどれだけ言ってもいいと思いますが…

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしは母になんでも逐一話してしまうタイプなので
なんでも話することが悪いこととは思いませんが
お母様が心配して
あなたのためにお金貯めとくね!とか言ってくれるなら
申し訳なくて話せなくはなってしまうかもしれないですね…

話すことが悪いこととは全然思いません☺️💕

旦那様も正直借金あって返済してるなら
お小遣いなしでもいいところを
お小遣い貰えてるだけでも
ゆうりさんの優しさが伝わりますね☺️💕

お小遣いの範囲内で遊んでるなら全然いいと思います☺️
それを借金返済に回したら〜って意見もあるとは思いますが
今すぐ家庭がどうこうじゃないのであれば

あまり制限かけてまた借金したいと思ったり
ストレス発散できなくて上手くいかなくなるよりはいいかなと思います☺️

おにぎり

お小遣いの中なら全然いいと思います💦
私も結構母に話すタイプですが、お金関連は基本言わないです🥲心配させるだけなので💫

ママリ

うちの旦那はギャンブル依存症で、同じような感じになったことがあります。
精神的に追い詰めるとまた発症するので、なるべく追い詰めることは言わないようにしてます。
そして、そのこと自体を私の親には今まで一言も話してません。
心配かけるのと、旦那の病気を公表して悪く思われることも再構築するなら避けようと思ったし、夫婦のことだからです。
義父母は知ってますが、最初の一度だけでその後の病状でまた発症して繰り返したこと、完治はしてないこと等全く知りません。
自分が事細かに報告されてたらと考えたらものすごく嫌だし、旦那さまの顔もありますので、あまり言わない方がいいのかなと私は思います。
しかも、旦那さん小遣い内でやりくりできているなんてすごく頑張ってると思いますよ!あまりに求めすぎてしまうと、またパンクしてギャンブルに手を出して我を忘れてしまうかもです。
もし、少しでも依存性の気があるならですが、旦那いわく「お金がなくなるまで罪悪感とか皆無、お金を使い果たし我に返ったとき死にたくなるほど後悔する」と言ってました。
話すことは、お母さまに話すことで自分が共有してもらって楽になりたいって思うんですよね。できれば、再構築を選んでも心底信用は当然できませんが、夫婦で色々と話すお時間にして不安を解消したらよろしいのかなと思います。

何で何でもお母さんに言うのでしょう?笑😂
自分の旦那さんのことでしょう…💦同じようなこと毎回報告してたら離婚しないにしかならない気がしますが😂